2014/06/12

人形劇「伊賀の影丸」DVD発売予定

1963年から放送された人形劇「伊賀の影丸」由比正雪編のDVD-BOXが発売されるようです。6月27日発売予定。

ベストフィールド創立10周年記念企画 第2弾 甦るヒーローライブラリー 第8集 伊賀の影丸 HDリマスターDVD-BOX|TCエンタテインメント株式会社
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/BFTD-0093

52話の内、フィルムが発見された10話分(由比正雪編)をHDテレシネによるデジタルリマスター作成により初ソフト化!

Amazon.co.jp: 甦るヒーローライブラリー 第8集 伊賀の影丸 HDリマスターDVD-BOX: 藤田淑子, 若山弦蔵, 水島晋, 高塔正康, 滝口順平, 真弓田一夫, 勝田久, 朝井ゆかり, 千葉順二, 久松保夫, 愛川欣也: DVD
http://www.amazon.co.jp/dp/B0052BW2XA
Neowing : 半世紀を超えて『伊賀の影丸』が甦る
http://www.neowing.co.jp/feature/iganokagemaru

以前川崎市市民ミュージアムで見ましたが。モノクロの影のある感じがとてもよかったです。フィルムがあるのはこの10話だけというのが残念ですが、「新八犬伝」といい、一部でもフィルムが現存することが奇跡なのでしょうね。
人形劇「伊賀の影丸」

2012/02/29

NHKアーカイブス「新八犬伝」

2012年2月19日放送のNHKアーカイブスは「新八犬伝」。地震速報による放送中断のため、2012年2月29日に再放送があった。(しかししかし、あろうことか見逃してしまった…ああ…。)

「新八犬伝」は1973年から1975年に掛けて放送された全464回の人形劇です。放送テープが殆ど残っておらず、これまで、第1回、第20回、最終回しか見ることがかないませんでした。しかしなんと、新しく発見された回があった!! ということで、今回NHKアーカイブスで放送されたようです。新発見の第86回は、第1回から85回までの総集編。放送テープではなく、視聴者から提供されたもののようです。「NHKライブラリー選集 新八犬伝」は、「新八犬伝」の黒子役で、主題歌を歌ったり、口上を述べたりしていた坂本九さんの解説付きで放送されたものです。

NHKアーカイブス(番組)|これまでの放送:平成24年2月19日 シリーズ人形劇(2) 新八犬伝
http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/past/2011/120219.html

「NHKライブラリー選集 新八犬伝」 (1985年5月18日(土)放送 ETV 45分)
「新八犬伝・前半総集編(第86回)」 (1973年8月27日 40分)

今回見逃してしまった方、まだ見る手段はあります。
第1回、第20回、最終回と、「NHKライブラリー選集 新八犬伝」の坂本九さんの解説部分は、DVD「NHK人形劇クロニクルシリーズVol.4 辻村ジュサブローの世界~新八犬伝~」に収録されています。
第1回、第86回、最終回は、「番組公開ライブラリー」というNHKの関連施設で視聴することができるようです。
また、第1回、最終回は、「NHKオンデマンド」からインターネットでも視聴することができるようです。

近いうち、番組公開ライブラリーに第86回を見に行きたいです。 DVDは持っていますので、合間にまた見ようと思います。


□視聴方法
番組公開ライブラリーで第1回、第86回、最終回が見られる。
番組公開ライブラリー検索|NHKアーカイブス
http://www.nhk.or.jp/archives/library/
全国の番組公開ライブラリー施設|NHKアーカイブス
http://www.nhk.or.jp/archives/location/index.html
今月の新着番組|NHKアーカイブス
http://www.nhk.or.jp/archives/arrival/tag02.html

NHKオンデマンドで第1回と最終回が見られる。
NHKオンデマンド 人形劇 新八犬伝
http://www.nhk-ondemand.jp/program/P200800002700000/#/0/0/

NHKアーカイブス保存番組
続人形劇 新八犬伝(1)
http://nhk.jp/chronicle/?B10001200997304020130014
連続人形劇 新八犬伝(464)最終回
http://nhk.jp/chronicle/?B10001200997503280130014
連続人形劇 特集・新八犬伝 第86回(第1回から第85回までの総集編)
http://nhk.jp/chronicle/?B10002200091004070030661
NHKライブラリー選集 新八犬伝(昭和48年4月2日、4月27日 50年3月28日放送)
http://nhk.jp/chronicle/?B10001200998505180130064


□関連書籍・DVD
第1回、第20回、最終回と、坂本九さんの解説、辻村ジュサブローさんインタビュー等が収録されたDVD。
Amazon.co.jp: NHK人形劇クロニクルシリーズVol.4 辻村ジュサブローの世界~新八犬伝~ [DVD]
http://www.amazon.co.jp/dp/B00007GRF6
劇場版が収録されたDVD。
Amazon.co.jp: NHK DVD 人形劇 新・八犬伝 劇場版 テレビドラマ DVD
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000896PM

脚本家自身によるノベライズ。
Amazon.co.jp: 新八犬伝〈上の巻〉 (fukkan.com) 石山 透 本
http://www.amazon.co.jp/dp/483544809X
Amazon.co.jp: 新八犬伝〈中の巻〉 (fukkan.com) 石山 透 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4835448103
Amazon.co.jp: 新八犬伝〈下の巻〉 (fukkan.com) 石山 透 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4835448111

Amazon.co.jp: NHK連続人形劇のすべて 本 池田 憲章,伊藤 秀明
http://www.amazon.co.jp/dp/4757714041/


□人形について
「新八犬伝」で使われた人形のうちいくつかは、千葉県の館山城(八犬伝博物館)で展示されている。
たてやま発見伝 NHKアーカイブス「新八犬伝」 明日2月19日(日)放送です。
http://tateyamals.blogspot.com/2012/02/nhk19.html
館山市役所ホームページ:館山市立博物館
http://www2.city.tateyama.chiba.jp/?tpcid=42
千葉県博物館協会「館山市立博物館」
http://www.chiba-web.com/chibahaku/36/

東京ではジュサブロー館で作品が展示されていたのだけれど、2011年で閉館してしまったらしい。
ジュサブロー館へようこそ
http://www.konishi.co.jp/html/jusaburo/index.html
辻村寿三郎公式ホームページ
http://www.jusaburo.net/


□特集記事
来たぞ、今度はいよいよ新八犬伝! NHKアーカイブスの特集を見逃すな | 映画・エンタメガイド 昭和の世界
http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/eiga/showa/article.aspx?id=MMGE00000015022012
アカイさんノートNHKブログ アニメ/特撮 新八犬伝(1)ストーリー編
http://www.nhk.or.jp/archives-blog/2008/08/shinhakkenden1.html
アカイさんノートNHKブログ アニメ/特撮 新八犬伝(2)舞台裏編
http://www.nhk.or.jp/archives-blog/2008/08/2.html


□参考サイト
新八犬伝をもう一度見ようよ!(ファンサイト)
http://homepage2.nifty.com/starship/


私は「八犬伝」の人形劇があったらしい、放送テープが残ってないらしいということを知ってから、主題歌が収録されたCDを聞いたりしながら、見たい気持ちを募らせてきました。DVDになる前、館山城まで見に行ったこともあります(現在は放送休止のようです)。今回のように、埋もれていたテープや、録画データなどが発見されてることを願っています。

NHKアーカイブス「新八犬伝」再放送決定!
NHKアーカイブス「人形劇 三国志」第1回 桃園の誓い
人形劇「新・三銃士」放送開始

2012/02/22

NHKアーカイブス「新八犬伝」再放送決定!

2012年2月19日のNHKアーカイブスは「新八犬伝」だったらしい。知らなくて見逃した!と思っていたのですが、再放送が決まりました。どうやら放送中に地震速報が流れて尻切れトンボになったらしく、特例措置のようです。今度は見逃さないようにしなければ。


NHKアーカイブス(番組)
http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/

[総合]2月29日(水)【28日深夜】
NHKアーカイブス
「シリーズ人形劇(2)新八犬伝」
・午前2時30分~3時40分


NHK番組表 NHKアーカイブス「シリーズ人形劇(2)新八犬伝」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-02-28&ch=21&eid=33885
NHKアーカイブス(番組)|これまでの放送:平成24年2月19日 シリーズ人形劇(2) 新八犬伝
http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/past/2011/120219.html


今回の目玉は何といっても新発見の第86回。
実は「新八犬伝」は放送テープが殆ど残っておらず、これまで、第1回、第20回、最終回しか見ることがかなわなかった。しかしなんと、新しく発見された回があったらしい!! 第86回は第1回から85回までの総集編とのこと。


来たぞ、今度はいよいよ新八犬伝! NHKアーカイブスの特集を見逃すな | 映画・エンタメガイド 昭和の世界(写真付き特集)
http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/eiga/showa/article.aspx?id=MMGE00000015022012
新八犬伝をもう一度見ようよ!(ファンサイト)
http://homepage2.nifty.com/starship/


□2012/02/23
2012年2月4日(土)・5日(日)には埼玉県の川口にあるNHKアーカイブスで「人形劇 夢の世界」というイベントがあったらしい。
SKIPシティのイベント|NHKアーカイブス
http://www.nhk.or.jp/archives/kawaguchi/event/120204puppet.html
懐かしの「プリンプリン物語」&「新八犬伝」! |エコチャンブログ|NHKエコチャンネル
http://www.nhk.or.jp/ecochan-blog/200/108424.html
NHKアーカイブス(川口)イベント 「人形劇 夢の世界」 講演会のお知らせ - ひとみ座ニュース 人形劇団ひとみ座
http://hitomiza.com/news/000162.html

2010/12/08

DVD「たんけんぼくのまち~茨城県編~」特設サイトがオープン

NHK教育の番組「たんけんぼくのまち」のDVD第2弾DVD「たんけんぼくのまち~茨城県編~」の特設サイトがオープンしたようです。発売日は2010年12月22日の予定です。

日本コロムビア | NHK-DVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~
http://columbia.jp/bokunomachi/


日本コロムビア | NHK-DVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~
http://columbia.jp/prod-info/COBC-5879/
たんけんぼくのまち ~茨城県編~| NHKスペシャル・ドラマ等のDVD・グッズ通販 NHKエンタープライズ
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/15549A1/

こちらにもチョーさんの動画メッセージがあります。
みうらじゅんコメンタリーも!『たんけんぼくのまち』DVD第2弾が発売決定! - CDJournal.com ニュース
http://www.cdjournal.com/main/news/-/35239


DVD第1弾の特設サイトはここ。
日本コロムビア | NHK-DVD たんけん ぼくのまち
http://columbia.jp/bokunomachi/4834.html

チョーさんのブログ。
きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)
http://ameblo.jp/chosans/


「たんけんぼくのまち」DVD第2弾発売決定!

□関連記事
「たんけんぼくのまちスペシャル」
DVD「たんけんぼくのまち」入手のこと
「たんけんぼくのまち」DVD化決定!
「たんけんぼくのまち2009」
「たんけんぼくのまち」復活!

□2010/12/17 発売予定日を訂正

2010/11/04

映画「アンリエットの巴里祭」(ビデオ)

1954年、フランス
三ヶ月かかって書いた脚本が却下されたために、真っ白な状態から映画のシナリオを作ることになった二人のライターが、新しい映画の構想を練っていく。すぐ人を殺したがる方と、地味な恋愛話を好む方と、かみ合わず、いつでもどこでも口角泡をとばしてつばぜり合い(笑) 映画制作についての皮肉もたっぷり。映画関係者はみな変態だ!とか(笑)

祝祭日がいいということで聖アンリエットの日、7月14日が舞台と決まる。主人公はアンリエット。恋人ロベールは週刊誌のカメラマン。アンリエットは恋人に仕事が入ったからと一人残されてしまう。そこに彼女に一目惚れした男が近づいてくる。男はスリや盗みをするワルだった。この劇中劇がもう一つのメイン。ワル役がいろいろおいしいところを持っていく。見ていて楽しい映画だった。


7月14日はフランス革命の記念日だ。日本(の映画)では、通例「パリ祭」と呼ばれてもいるようなのだけれど、フランスでは日付だけで特別な意味を持っている。また、7月14日はアンリエットの日でもある。フランスでは、聖人を祝う習慣があって、何月何日はどの聖人の日と決まってる。この主人公アンリエットは、アンリエットの日に生まれたから名前が付けられたようだ。ただ、現在の暦でも同じ日付なのか確認できない。2009年の情報では7月13日が聖アンリエットの日になっているようだ。日付が移動することがあるのだろうか。

Ephemeride des dictons francais : Juillet(フランス語)
http://poete.rebelle.free.fr/proverbes/proverbes04.htm
13 juillet - Wikipedia(フランス語)
http://fr.wikipedia.org/wiki/13_juillet
14 juillet - Wikipedia(フランス語)
http://fr.wikipedia.org/wiki/14_juillet


この映画にはミシェル・ルーが出演している。1960年のラジオドラマでアルセーヌ・ルパンを演じている人。ラジオドラマの数年前で若い。声も若い。てか若干高い。サーカスの芸人のような女性にとってはまだまだぼうやって感じだろう(笑)

ミシェル・ルーの役はアンリエットの恋人なのだけど、クレジットの順番からいっても、アンリエットとワル役の方が比重が高い。ワル役のミシェル・オークレールは、いくつか映画に出演しているようだ。私が見たのはジャン・ギャバン主演のメグレもの「サン・フィアクル殺人事件」くらい。


映画 アンリエットの巴里祭 - allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1691
La fete a Henriette (1952) - IMDb(英語)
http://www.imdb.com/title/tt0048104/

映画「パリの大泥棒」(ビデオ)

1966年、フランス
英語だった。びっくり。英語も悪いことはないんだけれど、パリって感じがしなかったな。イギリスやベルギーにも行き来するからパリだけではないのだけれど。と、そういえば、原題はパリが付かないただの「泥棒」だ。パリが付くのは英題。英語は吹き替えなのだろうか? でも口の動きのタイミングがあってたような。

静かな作品。大きく物語が動くというわけでもないし、主人公の葛藤もあまり見えないけれど、飽きずに見られた。性分なんだな、と思った。二十世紀初頭というアルセーヌ・ルパンシリーズと同時代の風俗がおもしろかった。初めて若い頃のジャン=ポール・ベルモントを見た。

映画 パリの大泥棒 - allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18572
Le voleur (1967) - IMDb(英語)
http://www.imdb.com/title/tt0062457/

2010/11/02

「たんけんぼくのまち」DVD第2弾発売決定!

1年前に第1弾が発売されたNHK教育の番組「たんけんぼくのまち」のDVD第2弾が発売決定したそうです。オーディオコメンタリーはチョーさんの他にゲストを招いて録音するようです。チョー子さん(チョーさんの奥さん)も登場するらしい? 今回は1986年・1987年の茨城県那珂湊市(現・ひたちなか市)が舞台だった年度からセレクト。発売予定日は2010年12月22日。

たんけんぼくのまちDVD 第2弾発売決定!!|きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)
http://ameblo.jp/chosans/entry-10683288560.html
きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)
http://ameblo.jp/chosans/

日本コロムビア NHK-DVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~
http://columbia.jp/prod-info/COBC-5879/

【収録内容】
1.何はなくともチョーさん地図(1986年4月21日放送)
2.さっそうとうじょう われらがチョーさん(1987年4月6日放送)
3.工場はつづくよどこまでも(1987年10月26日放送)
4.むかしむかし、みなとには 町のうつりかわり(1988年2月8日放送)
5.チョーさんの夢はかぎりなく これからの町づくり(1988年2月22日放送)
6.君のたよりにまたジーンときた(1988年3月7日放送)

【特典】
・オーディオコメンタリー(新録音)

出演:チョー ほか
コメンタリーゲスト:みうらじゅん、辻三太郎、チョー子

2009年12月31日に放送された特番は収録されないのでしょうか? ということは、第3弾、第4弾と続くってことですよね? ね? DVD第1弾は、初年度1984~1985年度からセレクトされているので、最後の年度まで続いてほしいです。そしてあわよくば全話DVD化を(笑)

オーディオコメンタリー収録の様子が報告されています。
辻三太郎 公式ブログ/2010-10-16 19:32:22 - GREE
http://gree.jp/tsuji_santaro/blog/entry/508767612
①たんけんぼくのまちDVD第2弾 オーディオコメコメンタリー収録レポ(準備編)チョー子|きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)
http://ameblo.jp/chosans/entry-10678661793.html
②たんけんぼくのまちDVD第2弾オーディオコメンタリー収録レポ(辻三太郎さん編)チョー子|きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)
http://ameblo.jp/chosans/entry-10678689249.html


□関連記事
「たんけんぼくのまちスペシャル」
DVD「たんけんぼくのまち」入手のこと
「たんけんぼくのまち」DVD化決定!
「たんけんぼくのまち2009」
「たんけんぼくのまち」復活!

□2010/11/23
チョーさんの動画メッセージあり。
みうらじゅんコメンタリーも!『たんけんぼくのまち』DVD第2弾が発売決定! - CDJournal.com ニュース
http://www.cdjournal.com/main/news/-/35239

□2010/11/30
チョーさんの動画がアップされました。
日本コロムビア NHK-DVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~
http://columbia.jp/prod-info/COBC-5879/

□2010/12/08
特設サイトがオープンです。
日本コロムビア | NHK-DVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~
http://columbia.jp/bokunomachi/

「相棒」展

東武百貨店 「相棒」展
http://www.tobu-dept.jp/ike_mens_fashion/cnt4873.html
相棒9|ヒラP伊東仁の事件簿:[323] 「相棒」展開催!@池袋東武百貨店
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/11049
期間:2010年10月28日(木)~11月3日(祝・水)
場所:東武百貨店池袋店、5F4番地


携帯でググって、ちゃんとした展示会じゃなくて、一コーナーとして服を展示してある&物品販売があるという知識を得て紳士服売場に。確かにあったけど、本とCDだけ?と思って、ひとまず場所を離れ、帰りにまたよると正面にグッズがあった。通路を挟んで斜向かい2ヶ所にあったのだった(笑)

新作グッズと、前の映画のグッズがあった。イタミンのクリアファイルがあった。何のプレイだ?(プレイじゃないって) 実用性を考えてルーペ付きストラップを購入。鑑識さんの映画の奴。絆創膏も迷ったけど、実用的であって欲しくないので。といいつつ、今やけどで水ぶくれ作ってるのだった…。

ひまカップ、見てみたかった。(売り切れらしく会場になかった。)

asahi.com(朝日新聞社):「相棒」ワールドが紳士服売り場に 池袋東武 - ショッピング
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201010290389.html
『相棒』がテレ朝、池袋東武ジャック!巨大バナーは六本木ヒルズからテレ朝を見下ろす - シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0027985

テレ朝グッズの相棒一覧|テレビ朝日の公式テレビショッピング総合通販ロッピング
http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/disp/CEtaDispListPage_002.jsp?dispNo=001028

2010/06/13

映画「夜霧の恋人たち」(DVD)

フランソワ・トリュフォー監督の映画「夜霧の恋人たち」を見た。最近同じ監督の映画「終電車」を映画館で見たので調べているうち、この映画に「気送便」というシステムが映し出されていると知ったからだ。

「夜霧の恋人たち」は軽い恋愛映画だ。軍隊を除隊になった主人公は探偵社で働くことになるのだが、ガールフレンドがいる一方で依頼を受けて潜入している靴屋の社長夫人に惹かれてしまう。なかなかに楽しめたのだが、ラスト近くになって、あれ?気送便は?と思うころに登場する。主人公の手紙が気送便で社長夫人の元に送られるのだ。

郵便局に出された手紙は、はんこを押されて、小さく丸められて筒状のカプセルに入れられる。そのカプセルは管に入れられて、そのまま地下に張り巡られた管をたどって、相手の最寄の郵便局に届く。レトロフューチャーの世界だと思った。管のある場所は地下なのだが、地下にも通りの名前プレートがある。


気送便(気送管郵便、プヌマティク)は気送管を使って郵便物や電報を移送するシステムで、圧縮空気が使われている。数時間で手紙が届くパリでは便利な速達便だった。ルパンシリーズでは「ハートの7(1-6)」で病み上がりの「わたし」がサルヴァトールから受け取る手紙や、「奇岩城(4)」でアンブリュメジーの捜査からパリに戻ったガニマールがボートルレから受け取る手紙などが気送便である。

Tube pneumatique - Wikipedia(フランス語)
http://fr.wikipedia.org/wiki/Tube_pneumatique
ベルリン中央駅 : ベルリンの地下ツアーに参加
http://berlinhbf.exblog.jp/8547218/


「夜霧の恋人たち」(1968年)の原題は「Baisers voles」、“盗まれたキス”という意味だ。

この場合はベーゼ=キスでよいと思うのだが、最近見た映画「オーケストラ!」(2009年)ではそうではないらしい。ロシア人のアンドレイがフランス語で「あなたに熱いベーゼを」と言って若い女性のアンヌ=マリーにキスをするのだが、言われたアンヌ=マリーがたじろぐ。何か意味ありげに訳しているな、とは思ったのだが、今は「アンブラッセ」というほうが一般的らしい。

フランス語でキス | OKWave
http://okwave.jp/qa/q3573858.html
ベーゼ | イリノイの閑話休題強盗
http://kanwaqdai.jugem.jp/?eid=174
文字は殺し、精神は生かす: 言ってはいけないフランス語
http://muroyanei.blogspot.com/2008/04/blog-post.html

ルパンシリーズの「813(5)」ではセルニーヌ公爵がジュヌヴィエーヴの祖母に不意打ちで頬に挨拶のキスをするところは「アンブラッセ」、ルパンが7人の悪漢の襲撃から救うべくドロレス元に駆けつけたとき、気絶したドロレスの髪にキスをするところは「ベーゼ」だ。

2010/04/23

DVD「トレインサーファー2」

いつの間にか出ていた「トレインサーファー」の第2巻。実写のようなアニメのような作品で、1分間の短い話が連続している。。列車の屋根に飛び乗ってサーフィンのように乗りこなすJKという男が主人公。

面白かった。品川のクロコダイルって実際言われてるのかな?(笑) 確かに東海道線だとか山手線だとか線路が多いよあそこ。白井君が学生服の上着を脱いだ。青だ(笑) 誘拐事件のつづきなんだけど、強盗事件まで発展しちゃうし、後戻りできないぞ。と気になるところで「To be continued」。第3巻待ってます。

公式サイトでプロモーションビデオと、視聴映像が見られます。
trainsurfer2(公式サイト)
http://www.mtvjapan.com/special/trainsurfer2/
trainsurfer(公式サイト)
http://www.mtvjapan.com/special/trainsurfer/

Amazon.co.jp: トレインサーファーII [DVD]: 中尾浩之: DVD
http://www.amazon.co.jp/dp/B001TH4SGU
ポニーキャニオン - トレインサーファー II:DVD
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200800003907&DSP_SKHKETSEQ=001


「トレインサーファー」の収録話数はかなり変則的です。DVD第1巻の収録話数は以下の記事に書きました。
トレインサーファー第2シーズンが放送中らしい

□収録内容(第2巻)

  1. 第13話
  2. 第14話
  3. 第125話
  4. 第126話
  5. 第127話
  6. 第128話
  7. 第129話
  8. 第130話
  9. 第131話
  10. 第132話
  11. 第133話
  12. 第134話
  13. 第135話
  14. 第136話
  15. 第137話
  16. 第138話
  17. 第139話
  18. 第140話
  19. 第141話
  20. 第142話

DVD「トレインサーファー1」

より以前の記事一覧

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ