« 「花とゆめ」2015年2号 スキップ・ビート!感想 | トップページ | 雑誌「月刊ヒーローズ」2015年1月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第21回 »

2015/11/01

雑誌「増刊フラワーズ」2014年冬号(12月号増刊) 「VSルパン」

さいとうちほさんの漫画。原案:モーリス・ルブラン。
【treasure5. カリオストロ伯爵夫人 2】 表紙、巻頭カラー。

ジョジーヌと一緒に暮らし始めたラウール・ダンドレジーことアルセーヌ・ルパンは、ジョジーヌが夜な夜な盗みの仕事に出かけていることに気づく。ジョジーヌの後を付けて一緒に盗みもやりはじめたが、ジョジーヌに飼いならされたくはないとも思っていた。


原作と違って、クラリスが父と一緒に七つの宝石の女優がいるヴァリエテ座に来てますね。その理由はすぐ後でわかります。ボーマニャンから獲得した指輪の情報をジョジーヌに奪われ、馬車から振り落とされたラウールを介抱するクラリス。接近イベント来ました! クラリス泣かすとは不届きな奴(そのまま捨てておいてもよかったのよ(^^;;)

わざと泣かせたわけではなくて、微笑ましくて笑ったのを嘲笑されたと思って涙ぐんだクラリスにうろたえて、思いを告白するラウール。ジョゼフィーヌとは大人の関係ですが、クラリスとはあくまでプラトニックです。

« 「花とゆめ」2015年2号 スキップ・ビート!感想 | トップページ | 雑誌「月刊ヒーローズ」2015年1月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第21回 »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/62589998

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「増刊フラワーズ」2014年冬号(12月号増刊) 「VSルパン」:

« 「花とゆめ」2015年2号 スキップ・ビート!感想 | トップページ | 雑誌「月刊ヒーローズ」2015年1月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第21回 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ