« 雑誌「月刊ヒーローズ」2014年5月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第14回 | トップページ | 雑誌「月刊ヒーローズ」2014年7月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第16回 »

2014/07/22

雑誌「月刊ヒーローズ」2014年6月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第15回

森田崇氏による漫画。モーリス・ルブラン原作。
Chapitre15「奇巌城 episode3 死体―その2―」

おそれていたとおり、令嬢が誘拐されてしまった。思索にふけるボートルレの元に、予審判事が、ガニマールとハーロック・ショームズの来訪予定を告げる。ボートルレは二人が来る前に謎解きをすると宣言し、自転車にまたがり捜査に向かう。


予審判事さんww ボートルレは大人って大変だな、と思ったことであろう。優しいね(^^;;

親方の発言はなかなか重要な要素が含まれていると思う。ハーリントンの手紙との符合は描写されている通り。

もう一つ重要なのは、最終日だけ違う行動を取っているということ。最終日は親方と犯人のうち1人とで運んだ。それに先立つ数日間は犯人たちで運んだ。つまり、親方には触らせなかった。盗品だから。だけど、最終日は手伝わせた。アクシデントがあったから。アクシデントの対応に人員を割いたと考えられる。

朝5時に約束したと言ってる。ここも大事だ。犯行が起きたのは4時。現場から70キロ離れている場所で1時間後の約束を取り付けている。犯人は自動車で移動したことは目撃されているから条件があうというわけだ。(だから初回で時刻のセリフが欠けているのを残念に思ったのだけど、単行本ではフォローされているのじゃないかな~と(^^;;)

死体どーん!!


森田崇「アバンチュリエ」情報

« 雑誌「月刊ヒーローズ」2014年5月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第14回 | トップページ | 雑誌「月刊ヒーローズ」2014年7月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第16回 »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/60024535

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「月刊ヒーローズ」2014年6月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第15回:

« 雑誌「月刊ヒーローズ」2014年5月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第14回 | トップページ | 雑誌「月刊ヒーローズ」2014年7月号 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」第16回 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ