« NHK-FMラジオ「きらクラ!」 2014年2月23日放送のBGM選手権「奇巌城」 | トップページ | パリ市立美術館でアルセーヌ・ルパンのイベントが開催予定 »

2014/05/19

雑誌「ザ花とゆめ」6/1号増刊号に「スキップ・ビート!」SP番外編が掲載

雑誌「ザ花とゆめ」6/1号増刊号に仲村佳樹さんの「スキップ・ビート! SP(スペシャル)番外編」が掲載されています。

書店で女性向けファッション雑誌の表紙に、「独占インタビュー 敦賀蓮」の文字を見て、つい購読用、保存用①、保存用②と買い込もうとしてしまったキョーコは、すぐ我に返り、尚に夢中だったあのころとは違う、敦賀さんへの気持ちは認めるけど、用のない雑誌をわざわざ買ってまでみないし、リサーチなんてしないんだから!と振り切ろうとするものの、結局一冊買ってしまったのだった。

そして道行く女性たちが蓮のインタビューを話題にしているのを耳にしてしまう。無人島に何か3つだけ持っていくとしたらなにを持っていくか、と聞かれているらしいが、それに対する蓮の答えが笑えるものだったらしい。気になってつい中身を見ると、そこには自分が蓮の誕生日プレゼントとして贈った枕が! 贈った後、後悔と後悔と後悔にさいなまれた羊の枕(笑)

これでは大人でゴージャスな敦賀蓮のイメージが台無しでは!と心配になるけれど、後日SMEで会った社さんはむしろ以外性が受けて高評価だったよと言ってくれる。社さんが蓮と待ち合わせをしていたのはなんとラブミー部の部室だった。ラブミー部の扉を開けるとそこには羊の枕で仮眠中の蓮。社さんがジュースを買ってくるあいだに、キョーコは蓮に近寄って見て、そのミスマッチさについ破顔してしまう。

敦賀さんへの気持ちはもう否定しない、けれど、今の私は昔の私とは違うんだ。でも……。部屋から逃げ出したキョーコの手の中の携帯電話、初めて使った写真機能で、シャッター音がでるとは思わなかったので逃げ出してドキドキしながら見たものは、蓮の寝顔だった。蓮への気持ちがバレるようなものは他に何も残さないようにするから、コレだけにするからと、秘密の宝物にしようと決める。


まさかの誕生日プレゼントネタ! よかったです。

「スキップ・ビート!」感想のバックナンバーはこちらから。


□2015/07/24
花LaLa onlineで公開中です。
スキップ・ビート!|花LaLa online
http://www.hanayumeonline.com/magazine/magazine26.html

« NHK-FMラジオ「きらクラ!」 2014年2月23日放送のBGM選手権「奇巌城」 | トップページ | パリ市立美術館でアルセーヌ・ルパンのイベントが開催予定 »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/59669299

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「ザ花とゆめ」6/1号増刊号に「スキップ・ビート!」SP番外編が掲載:

« NHK-FMラジオ「きらクラ!」 2014年2月23日放送のBGM選手権「奇巌城」 | トップページ | パリ市立美術館でアルセーヌ・ルパンのイベントが開催予定 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ