« 瀬名秀明「大空のドロテ」刊行予定 | トップページ | GeoPortailのモバイル版が登場 »

2012/09/07

WiMAXにしてみた。

WiMAXにしてみたといっても、今年の4月からなのだけど。

WiMAXはブロードバンドの無線通信サービス。私が使ってるルーターは「AtermWM3600R」というやつで、クレードルセット。クレードルで充電できるし、有線LANポートが付いているので、家で使う場合は通常の回線のように使うこともできる。

モバイルルータ AtermWM3600R 製品情報 AtermStation
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3600r/
AtermWM3600r|ソフトウェア|ダウンロード |AtermStation
http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3600r.html
機能詳細ガイド
http://www.aterm.jp/function/guide14/model/wm3600r/n/index.html


今まで古いADSLだったので、どでかいモデム+無線ルータ+ケーブルごちゃごちゃだったのが、これ1つでスッキリした。速度も早くなって不満はない。ただ通信接続費は培になってしまった。@niftyのホームページサービス(@homepage)を使っている為、niftyのアカウントを残さざるを得ないから。家と外で両方使えるから帳消し、かなあ。電波状況は家が一番よい。外では建物の中など電波状況が悪い場所もある。職場はエリア外…。


iPhoneアプリの「Aterm WiMAX Tools」で電池残量や電波状況が確認できる。
App Store - Aterm WiMAX Tool
http://itunes.apple.com/jp/app/aterm-wimax-tool/id512450553?mt=8

« 瀬名秀明「大空のドロテ」刊行予定 | トップページ | GeoPortailのモバイル版が登場 »

よろづ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/55601823

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAXにしてみた。:

« 瀬名秀明「大空のドロテ」刊行予定 | トップページ | GeoPortailのモバイル版が登場 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ