« モーリス・ルブラン「Voici des ailes」再刊 | トップページ | 雑誌「イブニング」2012年17号 「アバンチュリエ」第33回 »

2012/08/27

雑誌「花とゆめ」2012年18号付録 「スキップ・ビート! BLACKドラマCD」感想

「花とゆめ」2012年18号の付録は仲村佳樹さん原作の「スキップ・ビート! BLACKドラマCD」です。

花とゆめ編集部ブログ 花とゆめ18号、本日発売!!
http://www.hanayume.com/hanayume/blog/?p=1822
コミックナタリー - 「スキップ・ビート!」付録ドラマCDにアニメキャスト集結
http://natalie.mu/comic/news/74969

□コンテンツ
TRACK.1 黒の息吹 プロローグ A
TRACK.2 黒の息吹 プロローグ B
TRACK.3 キャスト・トーク

□キャスト
最上キョーコ:井上麻里奈
敦賀蓮:小西克幸
ローリィ宝田…石井康嗣
琴南奏江:早水リサ
ジェリー・ウッズ:甲斐田ゆき


全部で約40分で、ドラマ部分は約30分。内容は、キョーコがローリィのおつかいでカイン・ヒールを迎えにいくところから、超高い服をおねだりして蓮の反応を見た後で、セツを演じながら、もっとカインとしての蓮の演技を見てみたい、と思うところまでです。

だから、2010年5号~11号、単行本26巻から27巻の頭まであたり?(手元に単行本が用意できないので正確ではないです。間違っていたらすみません。)


楽しかったです。蓮の第一声におお!となりました。そして子犬のようなカイン兄さん!(笑) かわいいぜこんちくしょー(byキョーコ) この話絵がないととても難しいと思うのですが、ビジュアル浮かびました。でもやっぱり絵付きで見たいです。


キャストトークでは、井上さんは、二期をやりたい作品だったので、幸せとのこと。小西さんはアニメやりましょ、アニメとおっしゃってました。今回参加できなかった尚役の宮野真守さん、マリアちゃん役の今野宏美さんも残念がっていたそうです。

石井さんは、ギャグを入れようとしたが出来なかったそうです(笑) 今でもローリィをつかみ切れてないとおっしゃってました。確かにアニメでは試行錯誤が見えてましたねえ。でもしょうがない。ローリィって何人だ?って思うもの。メンタルのタイプ的に。名前(芸名?)や交友関係からしてハーフっぽいけど、ローリィのメンタルはそれを超越したところにありそう。


雑誌「花とゆめ」2012年18号の付録がスキップ・ビート!のドラマCD(予告)

« モーリス・ルブラン「Voici des ailes」再刊 | トップページ | 雑誌「イブニング」2012年17号 「アバンチュリエ」第33回 »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/55516567

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「花とゆめ」2012年18号付録 「スキップ・ビート! BLACKドラマCD」感想:

« モーリス・ルブラン「Voici des ailes」再刊 | トップページ | 雑誌「イブニング」2012年17号 「アバンチュリエ」第33回 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ