« 仲村佳樹「スキップ・ビート!」第27巻入手のこと | トップページ | ゆえに我あり - 戯曲アルセーヌ・ルパン(3)、王妃の首飾り(1-5) »

2011/02/26

雑誌「イブニング」2011年6号 「アバンチュリエ」第4回

森田崇氏による漫画。モーリス・ルブラン原作“新説アルセーヌ・ルパン”。
Chapitre4「アルセーヌ・ルパンの脱獄 前編」

「脱獄」は前・中・後編の3回になる由。

時計返してやれ(笑) 一個増えてるし(笑) ガニマールに言ったことは大風呂敷だと思ってる。言ってから考えるんだ、こいつは(決め付け)。ネリーの件も言ってくれるねえ、って感じ。

片眼鏡装着! 戦闘開始か?と思いきや、のんびり酒飲んだり久々の娑婆を満喫したり、挙げ句着いた場所は刑務所。せっかく抜け出したのに、どうとでも逃げられたんじゃないかと思わないでもないけれど、脱獄の計画は持ち越し。


んーなんか絵面的にというか紙面的に飽きちゃう感じがする。もっと情報捨ててもよいのではないかなあ。もともとセリフが多いし、情報の多さにに紛らしたりすることもあるんだけど。絵自体は好きなほう。

ワイン、瓶で頼むの? グラスだけでいいのでは。原作でルパンがカフェのテラスで所望したのはビールとシガレットなんだけど変更はあってよい。

グラン・ジュナル紙はグラン・ジュルナル紙(正)。

« 仲村佳樹「スキップ・ビート!」第27巻入手のこと | トップページ | ゆえに我あり - 戯曲アルセーヌ・ルパン(3)、王妃の首飾り(1-5) »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/50978386

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「イブニング」2011年6号 「アバンチュリエ」第4回:

« 仲村佳樹「スキップ・ビート!」第27巻入手のこと | トップページ | ゆえに我あり - 戯曲アルセーヌ・ルパン(3)、王妃の首飾り(1-5) »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ