« 横山光輝「カラー版鉄人28号限定版BOX1」入手のこと | トップページ | 映画「ルパンの奇巌城」の予告編限定上映&ガイドブック完成 »

2011/02/06

「花とゆめ」2011年5号 スキップ・ビート!感想

著者:仲村佳樹

ローリィはドラマ「DARK MOON」の打ち上げパーティーにゲリラ参加したいらしい(笑) 先々週の放送で「月籠り」の視聴率を達成したらしく、破格のスケールのパーティーになるようだ。

モー子さんは、背中を丸めて歩くキョーコを目撃する。思わず声をかけてしまうけれど、振り返ったキョーコの顔は営業スマイル。なにか企んでいると感じたモー子さんの、正直に白状しないと来年の今日まで口を効かない!という脅し文句に、営業スマイルの仮面が割れてしまう。

どよーんとしたキョーコが告白したのは、「DARK MOON」の打ち上げパーティーに着ていける服がないということ。
モー子さんは、事務所で衣装を借りればいいじゃないとアドバイスをするけれど、乗り気ではないキョーコを見て、もしかしてパーティー自体出るのが嫌なの?と聞く。

それを聞いて、また営業スマイル仮面をかぶって退出するキョーコ。パーティーに出たくないのが本心で、その理由は何でもよいみたいだ。


初回に登場してふたを開けられてしまった箱と呼応するような今回のもう一つの箱。胸の奥にいくつも鍵をつけて封印した箱の最後の鍵がはずれる音がした。キョーコが差し出したクィーンローザを蓮が握ったときに。隠されていたのは、恋をする気持ち?

おまもり機能を果たしたから、キョーコはあれ以降蓮と会っていないのかな。


「スキップ・ビート!」感想のバックナンバーはこちらから。

« 横山光輝「カラー版鉄人28号限定版BOX1」入手のこと | トップページ | 映画「ルパンの奇巌城」の予告編限定上映&ガイドブック完成 »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/50787548

この記事へのトラックバック一覧です: 「花とゆめ」2011年5号 スキップ・ビート!感想:

« 横山光輝「カラー版鉄人28号限定版BOX1」入手のこと | トップページ | 映画「ルパンの奇巌城」の予告編限定上映&ガイドブック完成 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ