« SPADEコミックス&カグヤSPADE創刊記念・応募者全員サービスについて | トップページ | 横山光輝「カラー版鉄人28号限定版BOX」全巻購入特典について »

2011/01/26

雑誌「イブニング」2011年4号 「アバンチュリエ」第2回

森田崇氏による漫画。モーリス・ルブラン原作“新説アルセーヌ・ルパン”。
Chapitre2「獄中のアルセーヌ・ルパン 前編」

2作目は前・後編になる模様。だから、ねえ。で?って感じかも。待て次号。夜が明けて、カオルン男爵のすがすがしさ全快の表情ときたら…(笑) ご愁傷様。

ルパン、行儀悪いぞ。ルパンは獄中だけれど、事件はノルマンディー(ルパンシリーズの主要舞台!)で起こる。ビクトワールが暗躍したらしいがさてさて。

盗みを予告する泥棒なんているわけありませんよ
ルパンなら尚更そんな馬鹿な事をするとは考えられませんね

まったくだ。


ルパンのお行儀の悪さにはびっくりしたけど不遜な感じは嫌いじゃない。むしろ増大するところが見てみたい。弱ったところも見たい(笑)

ビクトワールはずいぶん若いけれど、乳母というより「ねえや」って言う感じなのかもしれない(ちなみに1899年のアルセーヌは25歳)。この設定変更、私は割と歓迎。元々ポプラ社版のビクトワールが苦手で、原作はイメージが掴みづらい。役割によっては物語のストッパーになりかねないかも。

« SPADEコミックス&カグヤSPADE創刊記念・応募者全員サービスについて | トップページ | 横山光輝「カラー版鉄人28号限定版BOX」全巻購入特典について »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/50696221

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「イブニング」2011年4号 「アバンチュリエ」第2回:

« SPADEコミックス&カグヤSPADE創刊記念・応募者全員サービスについて | トップページ | 横山光輝「カラー版鉄人28号限定版BOX」全巻購入特典について »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ