« PDF関係のお役立ちソフト覚書 | トップページ | 「皇后の頸飾」と「宝石項圜」 »

2010/08/08

「花とゆめ」2010年17号 スキップ・ビート!感想

著者:仲村佳樹

蓮はセツ(キョーコ)に言われた夕食を食べようとして、腕時計を忘れて出て来たことに気づいて不吉(まずい)と思う。

お風呂から上がったキョーコは、洗面所でどんな格好ででるべきか迷う。バスローブはしっくりこないし、セツなら下着姿なのだけど、恥ずかしくてそんなまねできない。ああ、いっそ地球侵略に宇宙人がでてきてくれないか、など現実逃避をしつつ、蓮が腕時計をしているのだから、自分もキョーコらしさが残ってていいかも!と下半身だけはしっかり穿いてでる。それほど意を決して出たのに、カイン兄さんは繭状態(シーツを頭まですっぽりかぶって丸くなって寝てる)。

明日ナイトウェアを買ってこよう、と思ったキョーコは、明日の蓮の予定を知らないことに気づいて、社さんに電話をする。社さんはキョーコがカインの妹役をしているとしらなかったようだ。キョーコがカインの妹役をしていると知って異様に興奮している社さん、目に見えるようだわ(笑)

翌朝、ミューズ(美容師ジェリ=・ウッズ)が待つ駐車場に行き、キャンピングカーで蓮とキョーコに戻る。蓮はDARK MOON、キョーコはBOX“R”の撮影があるから。キャンピングカーにはローリィもお待ちかね。キョーコは地味、と言ってるけど、いやいや、確かにローリィ的には地味だけど、孫がいるおじいさまの服装じゃない(笑) 髪がぴょんこぴょんこ跳ねてるカイン兄さんかわいい。

二度と人を傷つけないという手かせのための腕時計だった。それを忘れて人に暴力を振るってしまい、さらには腕時計を置き忘れてしまった。と、不吉な予感がする蓮。そして蓮は、ローリィにお守りはいらないと言う。


今号は、暑中お見舞い・携帯待ち受けFlashプレゼント付き。QRコードが冒頭のカラーページにある。「スキップ・ビート!」の絵柄はカイン兄妹なんだけれど、表示する時、先に尚とレイノのデュオのカットがあるから、ちょっとジャマと思う(笑)。ダウンロード期間は8月5日から8月31日まで。


「スキップ・ビート!」感想のバックナンバーはこちらから。

« PDF関係のお役立ちソフト覚書 | トップページ | 「皇后の頸飾」と「宝石項圜」 »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/49099315

この記事へのトラックバック一覧です: 「花とゆめ」2010年17号 スキップ・ビート!感想:

« PDF関係のお役立ちソフト覚書 | トップページ | 「皇后の頸飾」と「宝石項圜」 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ