« デジタルメモ「ポメラ」DM5に触ってきた | トップページ | 横山光輝「鉄人28号」第13巻(潮漫画文庫)入手のこと »

2010/03/13

松本規之「黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~」上・下巻入手のこと

雑誌「ドラゴンエイジ」で連載されていた漫画。原案:古橋秀之。

黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~ 上 コミック&アニメ 松本規之 角川書店・角川グループ
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200909000562
黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~下 コミック&アニメ 松本規之 角川書店・角川グループ
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200909000563

□あらすじ
20世紀初頭。パリの街を賑わわせる怪盗アルセーヌ・リュパンの正体は、アリエルとラウールの姉弟だった。リュパンの死を信じない二人は、戻ってくるまでリュパンを演じることにしたのだ。リュパンが盗んだ“王妃の妹の首かざり”が偽物であることを知った二人は、今度こそ本物を盗むべく汽船ギガンティック号に乗り込む。船にはシャーロック・ホームズが乗り併せていた。さらに、ドイツ帝国のフォン・リーベン大佐が乗り込んでくる。

□感想メモ
面白い要素はいっぱいあるのに、いまいちはまりきれない感じ。アクション巧くないのかなあと思った。最初のところで思ったので、その後変人・変態のアクションシーンになるとさらに分からなくなる。キャラは可愛いい。でも男女の双子とか女剣客とか変態ドイツ人とかテンプレすぎてかえって嵌りにくい、かも。前哨戦というか、無条件に応援したくなるような前エピソードが欲しかったかもしれない。リュパンの解釈については“仮面怪盗”の時点で違うのは承知していたので、これはこれでいい。

« デジタルメモ「ポメラ」DM5に触ってきた | トップページ | 横山光輝「鉄人28号」第13巻(潮漫画文庫)入手のこと »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/47798234

この記事へのトラックバック一覧です: 松本規之「黒きレ・ヴォルゥ~仮面の怪盗少女~」上・下巻入手のこと:

« デジタルメモ「ポメラ」DM5に触ってきた | トップページ | 横山光輝「鉄人28号」第13巻(潮漫画文庫)入手のこと »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ