« 横山光輝「鉄人28号」第12巻(潮漫画文庫)入手のこと | トップページ | 榎木洋子さんのブログで「バレンタイン企画2010」発動中 »

2010/02/02

雑誌「コバルト」2010年3月号 「花嫁はご機嫌斜め」+ミニ特集

榎木洋子さんの「花嫁はご機嫌斜め」という短編と「龍の世界へようこそ」というミニ特集が掲載されています。今回の短編は守龍ワールドのウミベリ国が舞台です。ウミベリ国のトルマス王子と結婚するために白蓮国からやってきたミミ王女。期待を胸にウミベリ国へやってきたミミだったが、トルマス王子のあるシーンを目撃してショックを受けてしまい…という話。

楽しかった。私はああいう装備をしたことがないのだけど(バレたときのが恥ずかしい気が)、ミミの乙女心がいじましかったです。個人的にビャクレン国の正しい表記が白蓮だと分かってよかった(どっかの本で誤字があったような)。

雑誌サイズが小さくなってから初めて買ったのだけど、載っている作品がファンタジーばかりで現代ものがなかったのに驚いた(吸血鬼もファンタジーということで)。現代ものが好きなわけではないけれど、とっかかりになる作品がなかったなあ。

-Webコバルト- NEWS&TOPICS
http://cobalt.shueisha.co.jp/news/index.html
-Webコバルト-
http://cobalt.shueisha.co.jp/index.html


ミニ特集に「祝20周年」と書かれているように、榎木洋子さんはデビュー20周年を迎えます。おめでとうございます。守龍ワールドの作品は以下のページでまとめていますので、よろしければごらんください。思えば守龍ワールドに出会ってから20年、もう50冊もでているんですね。
榎木洋子:守龍ワールド作品リスト

今回の舞台となったウミベリ国や白蓮国は守龍ワールドの他の本にも出てきます。すべての作品をカバーしていませんが、リストを作っています。
守龍ワールド人物さくいん

守龍ワールド以外にもいろいろな作品を書かれています。コバルト文庫では「影の王国」シリーズもおもしろいです。

« 横山光輝「鉄人28号」第12巻(潮漫画文庫)入手のこと | トップページ | 榎木洋子さんのブログで「バレンタイン企画2010」発動中 »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/47461418

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「コバルト」2010年3月号 「花嫁はご機嫌斜め」+ミニ特集:

« 横山光輝「鉄人28号」第12巻(潮漫画文庫)入手のこと | トップページ | 榎木洋子さんのブログで「バレンタイン企画2010」発動中 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ