« ソロモン王の裁き(その2) | トップページ | 聖地チベット-ポタラ宮と天空の至宝 »

2009/12/14

TBS「世界ふしぎ発見!」の2009年12月19日放送回で「ルパン荘」が登場するらしい

TBSの番組「世界ふしぎ発見!」の次の回で、アルセーヌ・ルパンについて少し触れられるようです。作者モーリス・ルブランの別荘で、記念館として解放されている「ルパン荘」が登場するようです。

日立 世界ふしぎ発見!:次週の予告
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/info.html

第1127回
謎解きアドベンチャー ミステリーはパリで生まれる!
2009/12/19(土)21:00~

アニメ映画「レイトン教授と永遠の歌姫」スペシャル!ということで、探偵小説の始まりについてとりあげようということみたいです。

そこには19世紀に活躍した名探偵の存在が…
大悪党から転身し世界初の私立探偵事務所を
開設した伝説の男の波乱万丈の人生とは?

なるほど、あの人物を取り上げるというわけですね。ジェラール・ドパルデューが演じた人(すごく活躍している俳優なので、これでもネタバレにあたるまい)。

今もフランスの国民的ヒーロー怪盗ルパン
フランスのみならず世界中の人たちを魅了した
ルパンの秘密を探るために「ルパン荘」へ
そこには研究室と呼ばれる部屋が…一体何がある?

« ソロモン王の裁き(その2) | トップページ | 聖地チベット-ポタラ宮と天空の至宝 »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/47017874

この記事へのトラックバック一覧です: TBS「世界ふしぎ発見!」の2009年12月19日放送回で「ルパン荘」が登場するらしい:

« ソロモン王の裁き(その2) | トップページ | 聖地チベット-ポタラ宮と天空の至宝 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ