« 横山光輝「鉄人28号」第9巻(潮漫画文庫)入手のこと | トップページ | 世界初のハイブリッド車 »

2009/11/13

創元推理文庫「バール・イ・ヴァ荘」入手のこと

原作1冊につき翻訳は最低2種は欲しいと思い、とくに「バール・イ・ヴァ荘」はルパンシリーズ本編なので探していた。ネットで購入することも考えていた矢先、たまに行く古本屋で捕獲。同じ棚に差してあったのは「バール・イ・ヴァ荘」のみで、最初、私が持ってないのは「バール・イ・ヴァ荘」でいいんだよねと不安になったけれど、パラパラとめくって目に入った「やねぎ」の言葉で、持ってない、と安心してレジへ。偕成社アルセーヌ=ルパン全集は「音」で訳してて、創元推理文庫では「日本語」で訳してるわけね。残るは「オルヌカン城の謎」と「綱渡りのドロテ」だ。

偕成社のアルセーヌ=ルパン全集はチェックしてみたらまだ半分しか買ってないことが判明。先は長い。この前紀伊国屋書店で買おうとしたらでかいシールが貼ってあった。文庫サイズはあろうかというほどのでかさ。本の管理用のもので、すぐはがせるタイプなのかもしれないけれど、買うのをやめた。装丁込みで好きなのでなるべく痛めたくない。

「アルセーヌ・ルパン」邦訳一覧

« 横山光輝「鉄人28号」第9巻(潮漫画文庫)入手のこと | トップページ | 世界初のハイブリッド車 »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/46747867

この記事へのトラックバック一覧です: 創元推理文庫「バール・イ・ヴァ荘」入手のこと:

« 横山光輝「鉄人28号」第9巻(潮漫画文庫)入手のこと | トップページ | 世界初のハイブリッド車 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ