« DVD「たんけんぼくのまち」入手のこと | トップページ | 「うみのいろ うみのかたち」 »

2009/10/26

海外ドラマDVD「アーノルド坊やは人気者」入手のこと

買おうか借りようか迷ったのだけど、会員となっているレンタル店のレンタル料金が異様に高かったことと、ダイジェストが上がっているエピソードに感動したので買うことにした。安いところを探すor料金が安くなるのを待つでも良かったのだけど、滅多にDVDをレンタルしないので、2度見るか? 見るなら買う!と決断した。


1巻(1~6話)と、公式サイトにダイジェストがあがっていた7話を見た。二人ともすっごくかわいい。容姿とかじゃなくて。最後のほう、よく記憶しているウィリスは背が伸びて大人になってたし、アーノルドはあまり身長が伸びなかったけれど、やっぱりあどけなさはなくなってた。でもこのころは本当の子供。アーノルドは小さいのでひょいひょい机とか椅子とかに乗せられる。演出の奇抜さ(メリハリ?)+身長差があると一つのカメラに収めるのは難しいから(笑) もちろん、大人の目線とアーノルドの目線を合わせる効果もある。ウィリスはしっかり「お兄ちゃん」してて、自分やアーノルドにとっていいことは何なのか先走って考えてしまうタイプ。アーノルドは目先の楽しさを優先してしまっていたずらばかり。でも本当は2人も愛されたい子供なのだというのがよく伝わってきて愛おしい。

キンバリーもかわいい。くるくるのツインテール!! リアルで見ることなかなかないよ。すらっとしてはつらつとしてて、かわいいというより美人タイプかも。

ドラモンドさんは本当にいい人で紳士で素敵。ジョークは冴えないけど(笑) ギャレットさんもいい人。言葉に方言が入っている。西日本っぽい。ギャレットさんの料理が食べて見たい。


もちろん吹き替えで見たけれど、楽しかった。当時の吹き替えのままで、音声がない箇所は英語+日本語字幕になる。吹き替え版のない話は日本語字幕で見た。堀さんの声とアーノルドの地声はあまり違和感がなかった。ウィリスは声変わり前で、野沢さんよりやわらかい声だった。昔はアーノルドたちの会話などが面白くて見ていたのだろうと思うけれど、改めて見るとシビアな問題を扱っていたんだなと思った。それでも、高層高級マンションでドラマが展開するので、どこかファンタジーな感じでシビアには感じにくいのだけど。

特典映像として全部で3話分について、当時の脚本家の解説が入っているのだけど、裏話が聞けて楽しい。セーターがいくらするとか(笑) 当時「観客」を入れて撮影していたらしい。こういうドラマをシットコム(シチュエーション・コメディ)というのは知っていたのだけれど、本当に観客がいたんだ。そういえば1巻分についてはほとんど場面が切り替わらなくて、外のロケがない(リビング、子供部屋、台所が殆ど)。


キャプチャーから再生を選ぶと話が終わったらソニー・ピクチャーズのロゴが出てメニューに戻ってしまう。選んだところから次の話を連続して見たい。

ソニー・ピクチャーズ - DVD & ビデオ|アーノルド坊やは人気者
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/arnold/


海外ドラマ「アーノルド坊やは人気者」のDVDが発売

« DVD「たんけんぼくのまち」入手のこと | トップページ | 「うみのいろ うみのかたち」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/46592869

この記事へのトラックバック一覧です: 海外ドラマDVD「アーノルド坊やは人気者」入手のこと:

« DVD「たんけんぼくのまち」入手のこと | トップページ | 「うみのいろ うみのかたち」 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ