« さくら鍋 | トップページ | 榎木洋子「レティーシュ・ナイツ 孔雀石の夜明け」入手のこと »

2009/10/11

海外ドラマ「アーノルド坊やは人気者」のDVDが発売

「アーノルド坊やは人気者」のDVDが出ているらしい。しかも日本語吹き替えで。懐かしい。夏休みと言えば「アーノルド坊やは人気者」の放送だった。

ソニー・ピクチャーズ - DVD & ビデオ|アーノルド坊やは人気者
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/arnold/

ダイジェスト映像が見られます。これダイジェストだけど名エピソードです。私が「アーノルド坊や」を知ってるから何ていいエピソードなんだと思うのかもしれない。知らない人にはどう映るのだろう。アーノルドはやんちゃ坊主でいっつも何かしらトラブルを起こすという大前提があるわけで。

アーノルド=堀絢子さん、ウィリス=野沢雅子さん、ドラモンドさん=川久保潔さんという吹き替えが鉄壁。川久保さんのお声素敵。堀さんの声高っ(笑) ウィリスも可愛い。子ども子どもしているという感じが。だんだん背が伸びておっさんになっていったから(笑) 二人の母親が亡くなってメイドとして働いていた雇い主のドラモンドさんに後を頼み、一緒に住むようになったのだけど、まだこのころは「おじさん」だったんだなあ、と思うと考え深い。

オープニングも印象に残っている。当時はまったく分からなかったけれど、「人それぞれなんだ」というメッセージがこめられてます。


実は「アーノルド坊や」には「ナイトライダー」とのコラボ話がある。アーノルドと友達(弟と思い込んでたけど、ファンサイトによるとと友達らしい)が「ナイトライダー」の撮影現場に行く。憧れのスターに会えて(見られて?)大喜びの二人だったけど、撮影現場を去りがたくてある車の下に隠れる。実はそれは爆破予定の車で…というところで記憶が途切れている。ぜひ補完したいのでDVD出て欲しいなあ。


アーノルド坊やは人気者 コンプリート1st シーズン DVD-BOX(4枚組) | ソニー・ピクチャーズ - DVD & ブルーレイディスク(Blu-ray Disc)
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=BP-495

レンタルもしているようです。自分が利用する店舗で借りられるかどうかも分かって便利。
TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル|アーノルド坊やは人気者 コンプリート1stシーズン Vol.1
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=1196721138

« さくら鍋 | トップページ | 榎木洋子「レティーシュ・ナイツ 孔雀石の夜明け」入手のこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/46459694

この記事へのトラックバック一覧です: 海外ドラマ「アーノルド坊やは人気者」のDVDが発売:

« さくら鍋 | トップページ | 榎木洋子「レティーシュ・ナイツ 孔雀石の夜明け」入手のこと »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ