« アニメ「スキップ・ビート!」第21話 | トップページ | DVD「たんけんぼくのまち」特設サイトがオープン »

2009/09/29

アニメ「スキップ・ビート!」第22話

STAGE.22 世界が壊れた日

なぜ未緒は美月が嫌いなのか分からないキョーコに、飯塚さんは役を降りろという。そこ蓮がとりなして、きっと未緒役つかんでくるので、キョーコに時間をあげてくださいという。

キョーコは社さんに見守られながらと役作りを考え中。いろいろと考えた末、未緒は美月がまぶしかったから、自分と違って明るく振舞う美月が嫌いだったのではないかと思う。そして自分の考える未緒が浮かんできて、それを実行に移すために撮影所を抜け出す。

撮影所に戻ったキョーコはばっさり髪を切って、未緒のコンプレックスである傷が見える髪型になっていた。椅子にだんまりと座っているキョーコは、どうした?と心配して伸ばした蓮の手を払いのける。未緒の役が憑依しているのだ。

飯塚さんは、未緒の母親役としてキョーコの未緒の相手をするが、キョーコが演じる未緒は既成のイメージの未緒と正反対のものだった。飯塚さんは戸惑い、緒方監督は新しい未緒でドラマを取りたいと強く思う。


未緒役作りは、原作もそうなのだけれど、それでいいの?と思ってしまう。それに今回ばかりは声優さんの未緒の演技に力不足を感じる。よくやっているのだけれど。ハリーと愚民どもへの威喝は原作のほうが迫力があって好き。

« アニメ「スキップ・ビート!」第21話 | トップページ | DVD「たんけんぼくのまち」特設サイトがオープン »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/46348898

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「スキップ・ビート!」第22話:

« アニメ「スキップ・ビート!」第21話 | トップページ | DVD「たんけんぼくのまち」特設サイトがオープン »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ