« PS2ゲーム「スキップ・ビート!」のアンケート | トップページ | アニメ「スキップ・ビート!」第21話 »

2009/09/29

アニメ「スキップ・ビート!」第20話

STAGE.20 月の誘(いざな)い

DARK MOON編開始。オープニングとエンディングもリニューアル。DARK MOON編はここから最終回まで。
飛鷹君がばっさり削られてしまった。仕方がないか。


モー子さんとラブミー部仕事をしていたキョーコは、LMEの事務所で蓮と会う。なぜか蓮は怒っていて、キョーコは尚とした仕事を復讐のためじゃないとつい、うそをついてしまう。しかしさらに怒らせてしまったみたいで…。

おびえて小動物化してるキョーコ可愛い。控え室でキョーコは復讐って何のこと?とモー子さんに詰め寄られる。蓮は蓮で、仕事中に普段と違う不機嫌な態度をとってしまったために、社さんに事情を話せとおどされる。社さんの携帯脅しシーン大好きだ(笑)

しかし結局蓮の携帯は犠牲となり、ローリィに新しい携帯を手配してもらったものを引き取りに行くと、お前の愛の演技はうそ臭いと説教される。新しいドラマでは、それでぼろが出るかもしれないと危惧する。

キョーコはモー子さんに事情を話す。受け入れてもらえてよかった。キョーコにドラマ出演の話が来て、蓮が主役と聞いて、蓮とちゃんと向き合わなければいけないと決意する。そして、うそをついたのは蓮に嫌われたくなかったからで、演技をしている間は復讐のことを忘れていたと事情を話す。そんなキョーコに蓮は優しい笑顔を向ける。


キョーコぶりっこしている社さん可愛い(笑) キョーコの告白に対する蓮の反応にナイス突っ込みだし(笑) 「どうして蓮が怒ったか」の部分をキョーコの心理を噛み砕いて分かりやすく見せていたのがよかった。きまぐれロックのポスターっていう小道具や、だるまや夫婦が出てくるところも嬉しい。

« PS2ゲーム「スキップ・ビート!」のアンケート | トップページ | アニメ「スキップ・ビート!」第21話 »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/46348860

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「スキップ・ビート!」第20話:

« PS2ゲーム「スキップ・ビート!」のアンケート | トップページ | アニメ「スキップ・ビート!」第21話 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ