« アニメ「スキップ・ビート!」DVD第7巻が2009年8月5日発売 | トップページ | 「たんけんぼくのまち」DVD化決定! »

2009/08/08

「花とゆめ」2009年17号 スキップ・ビート!感想

著者:仲村佳樹

扉絵が…(笑) とても前回の扉と同じ漫画とは思えない。扉からすっ飛ばしてますね。

尚はキョーコがレイノにチョコをあげたことが我慢ならない。前回の修羅場を目撃していた祥子さんも、レイノとキョーコがくっついていると誤解していて、麻生さん(ミルキちゃん)と2人どうしたものかと話をしている。尚のショックは大きくて仕事に支障をきたすほど。歌はこなせても、フリートークのシーンなどでついつい仁王像のような怒りの表情になってしまうから。

祥子さんは尚に、尚の気に入らない男とくっつくことで復讐しているのでは、と言い、花束でも贈ってみたらと焚きつける(完全に誤解してますねえ)。尚は贈ってやるよと怒りで乗ってしまう。

バレンタイン当日、蓮の控え室には次々とチョコを渡すために人が訪れる。社さんはキョーコから欲しいのだろうと蓮をからかおうとしたけれど、サタン出現の予感が…。そこにキョーコが登場し、誕生日プレゼントを渡す。中身を見ようとしたけれど、キョーコは恥ずかしいので開けないでくださいと言う。つづいて社さんにチョコを。社さん蓮に渡さないことに驚いて、渡すのには順番があるんじゃないのかとそれとなく言ってみるけれど、キョーコは誤解して緒方監督のもとへ。

キョーコが蓮にチョコを渡す気配がなくて(そもそも作ってないし)、社さんが、蓮は怒りでいっぱいなのではとやきもきしているところに、尚がどでかい花束を持って登場。


面白かった。社さんも蓮もキョーコが渡したのは尚だと思っているから修羅場だよね。阿形像・吽形像もすっごく楽しかった(笑)

花むし(読者投稿ページ)のところにある仲村さんのコメントによると、宮野真守さんのアルバムを聞いているとか。ハマったんですね(笑) 以前も「BURNIN'DOWN」をヘビーローテーションで聞いていると書かかれてましたね。


「スキップ・ビート!」感想のバックナンバーはこちらから。

« アニメ「スキップ・ビート!」DVD第7巻が2009年8月5日発売 | トップページ | 「たんけんぼくのまち」DVD化決定! »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/45867373

この記事へのトラックバック一覧です: 「花とゆめ」2009年17号 スキップ・ビート!感想:

« アニメ「スキップ・ビート!」DVD第7巻が2009年8月5日発売 | トップページ | 「たんけんぼくのまち」DVD化決定! »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ