« PS2ゲーム「スキップ・ビート!」の主題歌CDが2009年6月17日発売予定 | トップページ | オーディオブック「怪盗ルパン対名探偵ホームズ」が制作中らしい »

2009/06/07

「花とゆめ」2009年13号 スキップ・ビート!感想

著者:仲村佳樹

キョーコがビーグルのレイノにチョコを上げると知った尚は、悶々とした気持ちで、祥子さんに、嫌いな奴にチョコを上げるのはどういうことか尋ねるが、憎からず思っているからじゃないのかと答えが返ってくる(普通はそうでしょうね)。そこでさらに怒りが。なんで犬なんかに、蓮だったらましなものをと。蓮のことは認めているみたいね。

一方レイノのところでは怨キョが一匹人質になっていた。怨キョ可哀想。チョコをくれなかったら、この怨キョを“可愛がってやる”とキョーコに脅したらしい。


モー子さんのマンションではチョコづくり。モー子さんはチョコレート、キョーコはトリュフ。トリュフはお世話になった人たちへ上げるつもりということで、自分もその数に入っていることに、モー子さんは嬉しさと同時にホワイトデーのお返しどうすればいいいのか面倒臭さも感じる。確かにお返しって難しい。

しかし、トリュフの相手に蓮の名前が無い。キョーコは蓮が食べ物に興味はなさそうだなことや、チョコ攻撃にうんざりしているだろうこと、誕生日プレゼントお取り寄せいをしていることを理由に挙げるのだけれど、モー子さんは心配。だって、クィーン・ローザの宝石って意思表示(バクダン※)なんじゃ?とモーコさんは思う。ええ、バクダンだと思います(笑) きっと高いわよ。ええ高いでしょうね(笑) モー子さんも他人のことになると良く分かるのね。モー子さんは形だけでもいいから何か上げたほうが、とアドバイスをしようと迷ったものの、言い出せないうちにキョーコは出発してしまった。(※意思表示と書いて、バクダンと読む)

尚は仕事で富士テレビへ。富士テレビ、すなわち「DARK MOON」のドラマ撮影と同じ場所。キョーコはビーグルにはおざなりなチョコを作ったけど、尚は当然頭数に入っていない(笑) 蓮もチョコはもらえない。さーてどうなるか。


「スキップ・ビート!」感想のバックナンバーはこちらから。

« PS2ゲーム「スキップ・ビート!」の主題歌CDが2009年6月17日発売予定 | トップページ | オーディオブック「怪盗ルパン対名探偵ホームズ」が制作中らしい »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/45262966

この記事へのトラックバック一覧です: 「花とゆめ」2009年13号 スキップ・ビート!感想:

« PS2ゲーム「スキップ・ビート!」の主題歌CDが2009年6月17日発売予定 | トップページ | オーディオブック「怪盗ルパン対名探偵ホームズ」が制作中らしい »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ