« アニメ「スキップ・ビート!」第15話 | トップページ | PS2ゲーム「スキップ・ビート!」オープニング動画公開 »

2009/04/29

アニメ「スキップ・ビート!」第16話

STAGE.16 嫌い×嫌い

代マネ編の後半。熱で人事不省に陥っているにもかかわらず、キョーコが発した芝居のセリフに反応する蓮。「誰も俺からは逃げられない」ああキョーコが捕まってしまう(笑)

出た出た大根下ろし(笑) 良い子はまねしないでね! キョーコは良い子だよね。蓮は昔のキョーコを思い出しつつ、キョーコが今でも持っている本来の姿を見逃していたのではないかと気づく。そして熱でおぼろげな意識のなかで、キョーコに感謝の声を漏らす。そのあま~い声にキョーコは思考(+行動)停止。

キョーコは演技の勉強について復讐のために始めたのではないと誤解を解くことができた。誰のためでもなく、「最上キョーコ」を作るため。よくわかったと答える蓮の声はまた甘甘な声で完全に心象は好転したようだ。

前回がキョーコが蓮を見直す(見直し始める)回なら、今回は蓮がキョーコを見直す回という形なのかな。「言い合いっこ」のところとか原作でいう「男と女(と不幸な親父)」のところとかうまく対比になっててよかった。

« アニメ「スキップ・ビート!」第15話 | トップページ | PS2ゲーム「スキップ・ビート!」オープニング動画公開 »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/44837567

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「スキップ・ビート!」第16話:

« アニメ「スキップ・ビート!」第15話 | トップページ | PS2ゲーム「スキップ・ビート!」オープニング動画公開 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ