« ハセベバクシンオー「鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎていた女~」 | トップページ | アニメ「スキップ・ビート!」第16話 »

2009/04/29

アニメ「スキップ・ビート!」第15話

STAGE.15 地雷源と一緒

代マネ編の前半。冒頭の蓮ため息がヤバイ。胃にくる(笑) この話は蓮とキョーコがメインなのでついリピートしてしまう。蓮役の小西さんの演技がだんだん楽しみに。キョーコ役の井上さんもがんばっているなあ。社さんは原作とイメージのずれが一番小さいけど、残念ながら今回は出てこない。

風邪でダウンした社さんの代理を務めるべく奮闘するキョーコ。荷物を自分で「運ばれる」(漫画)→キョーコも一緒に「運ばれる」(アニメ)が面白かった。携帯のバイブレーション機能に震えるキョーコとかおなかの虫が鳴ってるところとか演出がいい。ハンバーグを頬張るキョーコは本っ当に幸せそう。

蓮の風邪の初期症状を見抜くところは、本当に心配なんですという感じの原作キョーコのほうが好きなのだけど、これもありかなあ。蓮が子供っぽさが強調されてしまうものね。風邪を笑うものは風邪に泣く(笑) それでも演技に打ち込む蓮を見て、キョーコは自分が嫌われていた理由に気づく。

« ハセベバクシンオー「鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎていた女~」 | トップページ | アニメ「スキップ・ビート!」第16話 »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/44837540

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「スキップ・ビート!」第15話:

« ハセベバクシンオー「鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎていた女~」 | トップページ | アニメ「スキップ・ビート!」第16話 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ