« アニメ「スキップ・ビート!」DVD第3巻が2009年4月3日発売 | トップページ | 創元推理文庫「怪盗紳士リュパン」の文庫創刊50周年記念限定カバー »

2009/03/12

ドラマCD「キサラギ 声優ver.」

ほぼセリフのみで進行するこのお話。聞き分けられるのは藤原さんだけだったので混同しやしないか心配だったけれど、それぞれ個性がでて聞き分けしやすかった。ファミリーピュアじゃくジョイか、とちょっとがっかりしたけれど、タイミング絶妙(笑)

ある描写が詳しかったので(+某者視点だったので)、これは(小説版と同じ方向で)こえーよ!になるのか、と思ったらこえーよ!だった。でも唐突なことだったので、肝心の場面転換のところを少し聞き逃してしまった。じゃあ聞きなおすかというと…しばらくは遠慮する。

ラストは映画版やシナリオ版とは違っている。声優版は小説版でぼかしている部分を露骨にした感じ。性格付けや趣向は違う。小説版はぼかしているがゆえに怖いのだけど、読める(文字だから)。声優版のラストは聞くのきつい。何もこのラストにしなくっても…と思う。途中までは楽しいのに。


MP3に変換して聞いたのだけど、CDドライブの調子が悪くてキャストコール途中で無音になってた(涙) 若本さん最近はこういう起用が多いけど普通の演技も聞きたい。今回の若本さん起用は映画「キサラギ」のテレビCMのナレーションを担当されてたからなのでニヤリとしたけど。

堀江さんの歌はかわいらしかった。歌詞もはっきり聞き取れる(笑) 映画版の酒井さんはかわいいというか幼い感じ。もう何十回と聞いているので、酒井さんのミキちゃんに馴染んでしまってる。

初回特典には出演者フリートークと「ラブレターはそのままで」フルバージョンの封入特典あり。フリートークは本編を聞いてから聞きましょう。


ドラマCD「キサラギ 声優ver.」発売予定(続報)

« アニメ「スキップ・ビート!」DVD第3巻が2009年4月3日発売 | トップページ | 創元推理文庫「怪盗紳士リュパン」の文庫創刊50周年記念限定カバー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/44327108

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「キサラギ 声優ver.」:

« アニメ「スキップ・ビート!」DVD第3巻が2009年4月3日発売 | トップページ | 創元推理文庫「怪盗紳士リュパン」の文庫創刊50周年記念限定カバー »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ