« 米沢守「熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿ZERO」 | トップページ | PS2ゲーム「スキップ・ビート!」公式サイトが正式オープン »

2009/03/31

アニメ「スキップ・ビート!」第25話メモ

最終回。予想してたより上手くまとめられた感があった。内容としては原作11巻で終わり。演技テストの電話がローリィから蓮に直接かかってきてて、蓮が変わったことを感じとってる風になっている。そしてオリジナルでキョーコのモノローグ。

最初のOPで〆られたのは良かった。映像も飛鷹くんが飛び込み出演!なこととか、お嬢さん頑張ってるなってこととか。そしてやっぱり尚はマスコットキャラ的存在に(笑) アニメ「気持ちが育ってしまったら」→ゲームCM「君への気持ちが育ってしまう」。ゲーム買えってことね(笑)


原作ファンの中にはファン投票1位のあの話をやらないつもりか!!という人もいるだろうな。でもそれをやるとあれもこれもとなって1話2話増えてもどうしようもないし、蓮の変化を丁寧に追ってくれたのは嬉しかった。

ちなみに、ファン投票1位の回への展開は最終回ラストのシーンから始まってたり(笑) 原作単行本だと第12巻。アニメの続きが気になると言う方は12巻と13巻をどうぞ。参考までに原作の情報をリンク(特にネタバレはしてないです)。買う巻を間違えたらすごい引きが待っているので。
「スキップ・ビート」アニメ原作エピソード対応表
仲村佳樹「スキップ・ビート!」サブタイトル(単行本収録分)


半年間楽しかった。スタッフさんもよくやってくれたし声優さんも好演してくれたと思う。蓮の甘やかな声&セリフはこっちが中てられちゃうよぐらいで聞けるのだけど、わたし的にため息はやばい…(笑)

« 米沢守「熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿ZERO」 | トップページ | PS2ゲーム「スキップ・ビート!」公式サイトが正式オープン »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/44525527

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「スキップ・ビート!」第25話メモ:

« 米沢守「熱血鑑識官 米沢守のドッキリ事件簿ZERO」 | トップページ | PS2ゲーム「スキップ・ビート!」公式サイトが正式オープン »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ