« デジタルメモ「ポメラ」使いこなしの術 | トップページ | 小酒井不木「ルパン物語」をアップ »

2008/12/14

雑誌「Charaberrys」Vol.6 スキップ・ビート!特集

アニメ「スキップ・ビート!」の特集ページがあります。また、連載記事のゲストに監督が登場です。

・『スキップ・ビート!』…P24-29(カラー)
・中嶋敦子のWelcome Garden…P98ー101(カラー)
ゲスト:佐山聖子『スキップ・ビート!』

特集ページはキャラクター紹介と、シリーズ構成の関島眞頼氏のインタビュー。キャラクター紹介では、キョーコ、尚、蓮の三人は声優さんによるQ&Aコメントあり。三人+ローリィとモー子さんについては、関島氏のコメント付き。

「原作どおり」と思われたら勝ち、のような意気込みで、原作を生かすことをこころがけているようです。ああ、負けたかも(笑) やはりマンガとアニメでは表現方法などが違うのは分かるし、原作と変えてある場所も、なるほど、と思えるので。エピソード順は原作者仲村さんの意見を取り入れて原作準拠になったそうです。それがよかったのじゃないかなあ。


中嶋敦子氏と佐山監督の対談、楽しかった! 分かる分かるって感じで。中嶋さんの蓮とキョーコのツーショットイラストは必見です。コーンの大きさも適正な感じだし(笑)

アニメは2クール(半年間)で、『DARK MOON』編は「とっかかりまではいちおう」やるそうです。誰が誰をどう思っているところは決着つけないといけないと思ってらっしゃるようです。確かにそうですよね。『DARK MOON』ではいろいろ気持ちが動くので、それだけでもやるのは大変かと思いますが、原作のいいところもよくないところも分かっていらっしゃる印象なので、ある意味で安心して待っていられます。


Charaberrys Vol.6 株式会社エンターブレイン
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2008/978-4-7577-4636-7.html
「プロモーションニュース」女の子のためのキャラクター誌『Charaberrys vol.6』発売!
http://manganavi.jp/release/20081209/

« デジタルメモ「ポメラ」使いこなしの術 | トップページ | 小酒井不木「ルパン物語」をアップ »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

私も読みました。話を端折る所は端折って大事な部分は残して上手くまとめているなぁと思いましたので、読んでて納得しました。仲村先生の意見をちゃんと取り入れてもらえて良かったです。(*^_^*)最後の終わり方まで注目したいですね。

コメントありがとうございます。
仲村先生の意見や、漫画の世界を尊重してくださっているのが嬉しいですよね。監督さんの大変なときでも怨キョ人形に救われていますというのが受けました(笑) 今後の展開も楽しみですね。
深夜アニメだと漫画雑誌で取り上げられることが少ないので、今回の特集はよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/43412397

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「Charaberrys」Vol.6 スキップ・ビート!特集:

« デジタルメモ「ポメラ」使いこなしの術 | トップページ | 小酒井不木「ルパン物語」をアップ »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ