« 「巨匠・横山光輝の世界展」開催予定 | トップページ | 青空文庫「奇巌城」の底本について »

2008/10/28

雑誌「花とゆめスターズ」2008年12月1日号 スキップ・ビート!特別総集編ほか

表紙はもちろん原作キョーコ、裏表紙にはアニメ「スキップ・ビート!」のDVD広告です。

白泉社:花とゆめ.com:花とゆめスターズ
http://www.hanayume.com/hanayume/st_now.html


仲村佳樹さんの漫画「スキップ・ビート!」のACT.1-6と、単行本未収録作品「禁断の林檎~赤い名前~」が収録されています。「スキップ・ビート!」のサブタイトルは以下のとおり。単行本ではACT1~5が第1巻に、ACT6が第二巻に収録されています。ACT.1の扉絵のみカラーページで再現されてます。他はモノクロ。

ACT.1 そして箱は開けられた
ACT.2 憑かれたら最後
ACT.3 戦慄の宴1
ACT.4 戦慄の宴2
ACT.5 欠けてる気持ち
ACT.6 再会の迷宮(ラビリンス)

折りよく、アニメ第4話で放送されたばかりの「再会の迷宮」までの収録です。アニメ第4話の前半(Aパート)ラストまでが該当します。ラストのキョーコの表情いいですよね。アニメでもしっかり描かれていて良かったです。


アニメの情報、羅列で行きます。
・冒頭のカラー4Pページは、キャラクター&キャスト紹介や、アニメを読み解くキーワード(復讐と愛)などについて。
・最上キョーコ役の井上麻里奈さん、不破尚役の宮野真守さん、敦賀蓮役の小西克幸さんのインタビューが2ページ分ずつ。井上さんが久遠少年が魅力的で、動くのを見てみたいとおっしゃってましたが同感です。アニメはそこまで行かないだろうけれど。
・各回始めのほうのページにある1/4スペース(雑誌連載時に前回までのあらすじと登場人物紹介のあったところ)に、アニメ設定資料があります。キャラクター対比図や怨霊キョーコの設定資料など。小さいですがこちらもチェック。マリアちゃん背が低っ。
・NEXT STAGEとして第5話~第7話の予告。瑠璃子と新開監督、変身キョーコと瑠璃子の設定資料が1カットずつ。やっぱり設定資料だけだと微妙だなあ。とくに瑠璃子が。動くとどうなるか。透けるような白い肌は再現されるのかな。(第5話~第7話のサブタイはこちらで→アニメ「スキップ・ビート!」放送予定サブタイトル
・アニメのDVD初回限定特典はメインキャスト出演の特典DVD付だそうです。→アニメ「スキップ・ビート!」DVD化決定

« 「巨匠・横山光輝の世界展」開催予定 | トップページ | 青空文庫「奇巌城」の底本について »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/42928068

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「花とゆめスターズ」2008年12月1日号 スキップ・ビート!特別総集編ほか:

« 「巨匠・横山光輝の世界展」開催予定 | トップページ | 青空文庫「奇巌城」の底本について »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ