« 「スキップ・ビート!」壁紙ダウンロード | トップページ | アルセーヌ・ルパン参考文献をアップ »

2008/10/08

アニメ「スキップ・ビート!」第1話

STAGE.01 そして箱は開けられた

原作の第1話をきっちり収めてきましたね。
キャラデザが不安だったけれど、そこまで気にならなかった。
冒頭の女神様、一体どこから…? 箱を持たせるのは女神様だったのか。
OPちびキョーコだー、コーンだー、モー子さん美人、と思いながら見ました。曲も合っていたと思います。

割と原作のままな感じでした。原作になかった箇所で眼を引いたのは
キョーコがだるまやに到着したとき、大将、大根剥いてた(←原作読者には意味が分かるはず。笑)
社さんまさかの1話セリフあり
っていうところでしょうか。
バーガーとポテト入りの箱を投げつけるのが野球の投球フォームで思いっきり投げてたのも面白かった。

次回予告はEDの中にあって、受難の椹(さわら)さんが映ってました。


携帯電話のワンセグ録画を初挑戦。結構容量食うのね。いつでもすぐ見られるのは便利だけど。

« 「スキップ・ビート!」壁紙ダウンロード | トップページ | アルセーヌ・ルパン参考文献をアップ »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/42729806

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「スキップ・ビート!」第1話:

« 「スキップ・ビート!」壁紙ダウンロード | トップページ | アルセーヌ・ルパン参考文献をアップ »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ