« ドラマ「33分探偵」に登場するフィギュア | トップページ | 仲村佳樹「スキップ・ビート!」第20巻は10月17日発売予定 »

2008/08/24

「ひでおと素子の愛の交換日記」復刊

漫画家吾妻ひでおさんと小説家新井素子さんがタッグを組んだエッセイ。角川文庫版では全4巻(昔買った)出てたけど、これは第1巻の復刊。「いなばの(略)」と「スーパーもとこ」の読み方初めて知った(笑) 納得。

買う決定打となったのは吾妻さんの「21年ぶりのあとがき」に、鉄人28号もどきのキャラクターが描かれていたから。鉄人関係のどこかの特集で怪獣ロボットがお好きだったと言うことで絵も描かれてましたが、何だったかな。って、これだ→雑誌「小説すばる」2005年5月号 ロボコラム大特集

そういえば「ふたりのかつみ」は?!
(第1巻で止まっていて、単行本未収録もあるはず。元になった短編がこの「交換日記」に収録されている)


隣に並んでいたポール・ギャリコ「七つの人形の恋物語」も買い。
恩田さんありがとう。(角川文庫の作品を作家が選ぶ企画らしい。本屋では特設コーナーにあったので目立っていた)

ひでおと素子の愛の交換日記 文庫 吾妻ひでお 新井素子 角川書店・角川グループ
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200802000550
七つの人形の恋物語 文庫 ポール・ギャリコ 角川書店・角川グループ
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200803000550
フェア&プレゼント情報 角川書店・角川グループ:
http://203.138.242.195/event/present.html#200711000367
今月の編集長フェア 角川文庫創刊60周年記念企画
http://www.kadokawa.co.jp/dis/chiefeditor/

« ドラマ「33分探偵」に登場するフィギュア | トップページ | 仲村佳樹「スキップ・ビート!」第20巻は10月17日発売予定 »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/42263069

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひでおと素子の愛の交換日記」復刊:

« ドラマ「33分探偵」に登場するフィギュア | トップページ | 仲村佳樹「スキップ・ビート!」第20巻は10月17日発売予定 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ