« 怪盗ハムセーヌ・ハムパン | トップページ | 「ひでおと素子の愛の交換日記」復刊 »

2008/08/24

ドラマ「33分探偵」に登場するフィギュア

「33分探偵」の主人公の事務所の机の上にホームズ、ポワロ、ルパンがいるらしい。
ルパンに見えなくもないけれどどうなんだろう?

33分探偵 - フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/

鞍馬六郎探偵事務所の看板をクリックする33という数字が出て、クリックするたびに数字が減って、0になるとクリックできるようになる。
そして「六郎の机」をクリック。写真はBACK、NEXTをクリックすることで何枚か見られる。
「事務所の内装」のところでは金田一耕助と工藤俊作(ドラマ「探偵物語」)がいる。
小酒井不木全集っていうのがなかなか乙ですね。

そことは別に、下にある「データ放送」のリンクをクリックしたらはっきり見られるけれど、怪傑ゾロみたいな目隠しをしている。これファントマですよね(笑)


ということで、実際のドラマも(初回ぶりに)見てみたけど、映るのは背中だけで判定できなかった。話のほうは初回はインパクトでいけたけど今回はだらけて見えてしまった。フジの自局押しなところがあまり好きではないからかも。めざまし(マスコットの)はいい味出してた。似非コナン君はサマータイムマシン・ブルースの人? カッツミーはENDでも止まってて偉い!


フィギュアのことはこちらのブログで知りました。
鞍馬六郎「名探偵フィギュアコレクション」:BIG SISTER JUN'S MEMO:So-net blog
http://endli9cheri12.blog.so-net.ne.jp/2008-08-13

« 怪盗ハムセーヌ・ハムパン | トップページ | 「ひでおと素子の愛の交換日記」復刊 »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/42253125

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「33分探偵」に登場するフィギュア:

« 怪盗ハムセーヌ・ハムパン | トップページ | 「ひでおと素子の愛の交換日記」復刊 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ