« 「花とゆめ」2008年14号 スキップ・ビート!感想 | トップページ | 怪盗ルパン全集「ルパン危機一髪」入手のこと »

2008/06/21

仲村佳樹「スキップ・ビート!」アニメ化

何かニュースがあるらしいというのは1年半くらい前からうすうす知っていたけれど、とうとうやってきました。「スキップ・ビート!」がアニメ化です。秋から地上波での放送ということです。雑誌「花とゆめ」2008年14号で発表されました。Webではこちら。

「花とゆめ」連載中の人気漫画『スキップ・ビート!』が今秋より放送開始! ホビー マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/20/001/

ポニーキャニオンは20日、白泉社「花とゆめ」で連載中の仲村佳樹原作の漫画『スキップ・ビート!』をTVアニメ化し、今秋より地上波にて放送を開始すると発表した。原作は累計600万部突破の人気コミックで、芸能界を舞台とした"華麗なるShow-Bizチャレンジ"をテーマに描かれている。

制作委員会の名前がLMEラブミー部。ちょっとそれ違うよーな(笑)
LMEというのはキョーコと敦賀蓮が所属している芸能プロダクション、ラブミー部はキョーコが所属する、愛の足りない人が集められたいわば落ちこぼれのような部署です。所属は2人。

アニメ化されると一気に消費されちゃうから心配ではあるのだけど、うれしさ半分なので、詳しい情報待ちです。
漫画は現在も連載中で、単行本は18巻まで発売されています。最新刊の19巻は7月17日発売予定。少女漫画で芸能界ものということでおしゃれ系を想像する人もいるかもしれませんが、スポ根的なところもあって面白いです。


なお、「スキップ・ビート!」は過去にドラマCD化されています。そのときのキャストはこんな感じ。多分声優は一新されるでしょう。ローリィ(芸能プロダクションLMEの社長)は“重低音”なのでそれなりのベテランが来るはずと期待したい。
MARINE ENTERTAINMENT:スキップ・ビート!
http://www.marine-e.co.jp/sakuhin/hcd/skip.htm
最上キョーコ:長沢美樹
不破尚:神奈延年
敦賀蓮:成田剣
ローリィ宝田:銀河万丈


正式なニュース・ソースはありませんが、台湾でドラマ化されるとか言われていたのだけど、どうなっているのだろう。台湾では「華麗的挑戰」と言う題で出版されているようです。
台湾ドラマ - Wikipedia現在
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E


□2008/06/21追記
スキップ・ビート!:人気少女マンガがアニメ化 今秋、放送開始(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080620mog00m200047000c.html
「局は未定だが、今秋から放送される。」とあります。
秋からでいまこの時期なのに、放送局が明らかにされていないのが疑問だったのだけれど、局は未定って不安だなあ。UHF系のチャンネルなのか、東京キー局だけなのか。でも後者なら~系で放送されるって言いますよね。花とゆめ、ポニーキャニオンときたら今放送中のアニメ「S・A」と同じ?とするとUHFなのでしょうか。

« 「花とゆめ」2008年14号 スキップ・ビート!感想 | トップページ | 怪盗ルパン全集「ルパン危機一髪」入手のこと »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/41598155

この記事へのトラックバック一覧です: 仲村佳樹「スキップ・ビート!」アニメ化:

« 「花とゆめ」2008年14号 スキップ・ビート!感想 | トップページ | 怪盗ルパン全集「ルパン危機一髪」入手のこと »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ