« 鉄人28号の紳士カジュアルウエア発売(2007冬) | トップページ | TVドラマ「有閑倶楽部」第9話 »

2007/12/10

大河ドラマ「風林火山」第49回 「死闘川中島」

それがしは蒼き月影のごとく云々、初回の口上がここで登場。とうとう終わりということで引き締まる思い。

勘助に霧の情報を与えた老婆から、上杉方の宇佐美も霧が出ることを知る。そして、勘助のきつつき作戦の裏をかいて…。鞭声粛々夜河を渡るというのはこういいうシーンなのかと実感。策が失敗したと分かったとき信玄が鷹揚に構えていてよかった。


出陣前の食事で、いつもお屋形様と呼ぶ弟信繁に今日は兄と読んでくれといった瞬間から、ああこのときがきたんだと悲しかった。大井夫人のほろがあれば…ほろって母衣って書くんだよね…。信繁、諸角討ち死に。諸角の享年81だとか。超長生きだよ。

葉月は忍芽様(真田の妻)のところでお留守番。無茶するんじゃないかと心配だったからよかった。予告で我は山本勘助なりと叫んでたのは伝兵衛? 無事葉月のところに戻って欲しい。

« 鉄人28号の紳士カジュアルウエア発売(2007冬) | トップページ | TVドラマ「有閑倶楽部」第9話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/17334215

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ「風林火山」第49回 「死闘川中島」:

» 風林火山 第49話 [一期一会の彩りを求めて・・・]
前回、地味な形で始まった川中島の戦い…老婆おふくの言葉ですっかり血気盛んになった勘助…   [続きを読む]

« 鉄人28号の紳士カジュアルウエア発売(2007冬) | トップページ | TVドラマ「有閑倶楽部」第9話 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ