« シャーロック・ホームズ対アルセーヌ・ルパンのアドベンチャーゲーム発売 | トップページ | 横山光輝「五郎の冒険」全2巻(上、下) »

2007/11/19

DVD怪盗紳士アルセーヌ・ルパン「奇巌城 ~エギーユの秘密」

なんといっても、エトルタのレギーユ(針岩)が見られるのがうれしい。レギーユを写真や影像に収める場合、どうしても遠景になってしまって、その大きさを実感できない。だけど、人が近づいてツンツン突っついているから、その大きさがよく分かる。旧式の宇宙服みたいな潜水服も面白い(こういう格好漫画の鉄人28号に出てくる)。

ただし内容はあんまりない。原作とは根本から違うし、ボートルレは最後飲んだくれてるし。ショルメスはエルロック・ショルメスと連呼されるだけ。レギーユの発音はエギュイ(-ユ)という感じに聞こえた。堀口版が近い感じ。

« シャーロック・ホームズ対アルセーヌ・ルパンのアドベンチャーゲーム発売 | トップページ | 横山光輝「五郎の冒険」全2巻(上、下) »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/17124075

この記事へのトラックバック一覧です: DVD怪盗紳士アルセーヌ・ルパン「奇巌城 ~エギーユの秘密」:

« シャーロック・ホームズ対アルセーヌ・ルパンのアドベンチャーゲーム発売 | トップページ | 横山光輝「五郎の冒険」全2巻(上、下) »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ