« 南国ばなな・羽崎やすみ・ミキマキ先生合同サイン会開催予定 | トップページ | 横山光輝「鉄人28号 原作完全版」第24巻購入のこと »

2007/10/02

大河ドラマ「風林火山」第39回 「川中島!龍虎激突」

諸角無茶はするな。信繁の取り乱しようと怒りっぷりが心底諸角を大事に思っているのだと伝わってきてよかった。晴信のセリフもよかった。諸角が無事でよかった。

伝兵衛よ、景虎(上杉謙信)は伝兵衛に似ているって?(笑) すかさず、だから女に縁遠いのかとからかわれてた。前回の即席コーラス隊といい、葛笠村の面々はなかなか楽しい、伝兵衛は葉月(真田のスッパ(諜報忍者))といい仲にならないのかなあ。


「風林火山」は当初の予定から1回延びて全50回になるそうですね。放送中に延長が決まるのは大河ドラマとしては異例のことらしい。土曜スタジオパークでクランクアップの様子が流れていたけれど、信玄(武田晴信)も勘助もつんつるてんでした。ドラマで並んだ姿が早く見たい。

私の信玄に関する知識の根底は学研の雑誌(○年の学習)の付録についていた武田信玄の漫画2巻にある。二人が温泉に入って、何だおまえも頭丸めたのかみたいなシーンが印象に残っている。勘助は隻眼じゃなかったかも。出家したくせに戦は続ける、戦国の業は深い。

土曜スタジオパークは貫地谷しほりさんがゲストで、「ミツ」として呼びかけてた勘助の地声が劇中とは全く違ってて、凄いなと思う(しかも姿は勘助というギャップが激しい)。

« 南国ばなな・羽崎やすみ・ミキマキ先生合同サイン会開催予定 | トップページ | 横山光輝「鉄人28号 原作完全版」第24巻購入のこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/16634667

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ「風林火山」第39回 「川中島!龍虎激突」:

« 南国ばなな・羽崎やすみ・ミキマキ先生合同サイン会開催予定 | トップページ | 横山光輝「鉄人28号 原作完全版」第24巻購入のこと »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ