« 朝島靖之助「怪盗ルパン」 | トップページ | 「鉄人28号 原作完全版」全24巻完結 »

2007/09/26

TVドラマ「有閑倶楽部」のキャスト発表(続報)

万作父ちゃん&アケミとサユリ
http://kataoka-tsurutaro.com/mt/archives/2007/09/post_616.html

片岡鶴太郎さんは剣菱万作(悠理の父)にしては痩せすぎなので、どうだろ?と思ったけれど、農作業姿似合ってるなあ。アケミとサユリ出演は嬉しい。タマとフク(悠理の猫。フルネームは多満自慢と富久娘)も出るかな。男山(魅録の犬)は出演決定で、松竹梅時宗(魅録の父)は鹿賀丈史さんということだ(脚本家のブログより)。


2002年に出版されたガイドブック「有閑倶楽部 虎の巻」を買ってきた(やっぱり表紙は悠理なんだよなあ…)。口絵のカラーで気に入ったのがあったから買ったのだけど、一条さんのコメントが(たぶんご本人の)口調そのままなのが笑った。私はもともと「りぼん」掲載の終わり頃に読んでいたので、10巻あたりが一番馴染みがある。初期の話も読んだことがあるはずだけど、結構忘れてるなあ。初期の絵はちょっと…いや、かなり古い。それよりとてつもなく古い絵の短編が単行本に併録されてたりするけど。


一条ゆかり「有閑倶楽部」ドラマ化
TVドラマ「有閑倶楽部」のキャスト発表

« 朝島靖之助「怪盗ルパン」 | トップページ | 「鉄人28号 原作完全版」全24巻完結 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/16576074

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ「有閑倶楽部」のキャスト発表(続報):

» 有閑倶楽部 [有閑倶楽部]
2007年10月16日より日本テレビ系より、毎週火曜日午後10時から放送される。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 [有閑倶楽部]
2007年10月16日より日本テレビ『有関倶楽部(ゆうかんくらぶ)』!赤西仁!! [続きを読む]

« 朝島靖之助「怪盗ルパン」 | トップページ | 「鉄人28号 原作完全版」全24巻完結 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ