« 復刊ドットコムの復刊ニュースに偕成社「アルセーヌ・ルパン全集」掲載 | トップページ | 宝塚「『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春-」DVD発売予定 »

2007/04/07

宝塚「『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春-」観劇のこと 2

マジーが来てた!! マジーというのは「マツケンサンバ」の振付師の真島茂樹さんなんだけど、まず幕開け前の客席いじりでホームズ・ワトソンコンビにいじられてた。んでアンコールが1回増えて最後のアンコールで「マツケンサンバ」(笑)。マジーはどっちも客席で踊ってくれた。後姿とぴんと伸びた手は見えたよ。

今回はこっそり行ってブログには書かないつもりだったんだけど、マジー恐るべし。突発的に当日券で行ってよかった。前回行ったのは3日18:00、今回は6日15:00の回。前回は前のほうではじっこだったから見づらくて、音響が悪かったのかセリフや歌詞が聞き取りづらい場面も合った。今回は2階席で全体が見渡せてよかった。セットの前で他の人が踊る中セットの上で芝居があるところがあるので上のほうが見やすいんです。フィナーレのAとLの人文字確認できたし。本当なら2度目は見所とか調べて挑みたかったけど時間がなかった。

新鮮味の薄れないうちに書いとこう。フィナーレを見て前回なんとなく胸につかえてたところがあるのがなんだか分かった。主役(ラウル)の笑顔が少なかったんだ! 切ない役だから…。ラウルの歌詞が途切れたときが有ったのだけど、あれは泣いてらっしゃった? フィナーレで笑顔を見てステキな笑顔の方だと思った。いつかラウルがアニエスが笑顔で再会できる日が来るのかなあ。ラウルの心からの笑顔がいつか見たいですね。

ところで芝居とは本っ当に関係ないけど、「おてんば天使」って横山光輝氏の漫画にありますね。名作らしいので復刊しないかな。

« 復刊ドットコムの復刊ニュースに偕成社「アルセーヌ・ルパン全集」掲載 | トップページ | 宝塚「『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春-」DVD発売予定 »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/14585138

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚「『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春-」観劇のこと 2:

« 復刊ドットコムの復刊ニュースに偕成社「アルセーヌ・ルパン全集」掲載 | トップページ | 宝塚「『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春-」DVD発売予定 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ