« 「ゴーストハント」第22話 | トップページ | アニメ劇場版「鉄人28号 白昼の残月」サウンドトラック発売のニュース »

2007/03/09

大河ドラマ「風林火山」第9回 「勘助討たれる」

今のところは見逃さずに見れてます。ながら見するのはもったいないね。でもですね、私はまだ役者さんを覚えていないので、OPで「しずかなること~」といってるのが勘助だと分かっててもぴんとこなかったりして。普通の格好をしてても気づかないだろうなあ。

板垣すごい。勘助もすごいんだけど、奪ってった(笑)。晴信が勘助を斬ったシーン、思いっきり何かが切れた音がしたんだけど、何を斬ったのだろう? あいかわらず信虎の長男いじめがひどいよー。とうとう事実上の廃嫡を通達されてしまった。いつの間にか義信が生まれてるし時間が流れるの早いな。

« 「ゴーストハント」第22話 | トップページ | アニメ劇場版「鉄人28号 白昼の残月」サウンドトラック発売のニュース »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/14197175

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ「風林火山」第9回 「勘助討たれる」:

» 風林火山 第9話 [賃貸営業よもやまばなし]
晴信の奇襲に海ノ口城は落ち、勘助は捕らえられてしまいます。 主役ですから殺されることはないのですが、どうなることかと思いきや、何と晴信は板垣の進言を退けて命を助けます。『偽軍師、山本勘助が首を討ち取った』と宣言します。 生き恥を曝された勘助は真田家へは戻....... [続きを読む]

» 風林火山9回「勘助討たれる」 [ダイエットと健康はワニにおまかせ!]
風林火山第9回 勘助討たれる 勘助大活躍に心躍りながらも 最後の最後に晴信の機智で大逆転の前回 今回への展開が楽しみでしたがさて… 城内に潜み様子を窺っていた勘助と平蔵 勘助は晴信に矢を向けた 平蔵の身代わりとして姿を現す 激怒する板垣信方を制し 晴信は勘助の復讐心を討ちとった 場面は3年後 武田家三女禰々姫と信州諏訪家との 縁組が成立し強い絆で結ばれる しかし信虎はスケベ心で諏訪頼重を困惑さ�... [続きを読む]

» 風林火山〜第9話・晴信廃嫡、ギリギリの決断! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)が武田晴信(市川亀治郎)の捕虜になる辺りから始まりますが、勘助は海ノ口城も落ち、とりあえず自ら武田晴信の前に投降するわけです。意外な再会に驚く晴信と板垣信方(千葉真一)ですが、何と海ノ口城の捕虜から「そいつは殿様を誑かした軍師だ!」と意外な裏切りにあいます。(風林火山、第9話・勘助討たれるの感想、以下に続きます)... [続きを読む]

« 「ゴーストハント」第22話 | トップページ | アニメ劇場版「鉄人28号 白昼の残月」サウンドトラック発売のニュース »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ