« 「花とゆめ」2007年8号 スキップ・ビート!感想 | トップページ | トロフェ813賞 »

2007/03/22

「ゴーストハント」第24話

サブタイトル:FILE8 呪いの家 #3

アバンでスタッフテロップが出るからあら??と思っていたらOPがなくCMへ。尺が足りないんだろうなあ。OPの曲はラストあたりでBGMに流れてた。

吉見家の人々が…いたたまれない。ひたすら悲惨だ。事件ばかりで、それでも前向きに捕らえようとする彰文さんのセリフや、サイキックリサーチ連中の普段と変わらないやり取りや軽口が省略されてるから余計に。それでも安原さん再登場に少し和んだ。

九字を切りながら、遠慮しなくていいからねと麻衣にけしかける綾子はちょっとかっこいい。何もやってなくはないのにジョンの存在感がないな…。真砂子はちゃんと霊を降ろしたし、安原少年は便利な調査員としてちゃっかり見せ場持ってってるというのに。

これ次回最終回だよね。この話ちゃんと終わるんだろうか。伏線あったシリーズ全体のネタバレはあきらめているけど、今回の話もどこで決着つけるか分からないなあ。眠り姫ナルが起きた後の話もするよね。

« 「花とゆめ」2007年8号 スキップ・ビート!感想 | トップページ | トロフェ813賞 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/14353801

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴーストハント」第24話:

« 「花とゆめ」2007年8号 スキップ・ビート!感想 | トップページ | トロフェ813賞 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ