« 第一次世界大戦前の「虎の牙(11)」 | トップページ | 久世番子「私の血はインクでできているのよ」第2回 »

2007/01/17

「ゴーストハント」第15話

サブタイトル:FILE6 禁じられた遊び #2

実は前回安原さんというか安原少年(読んでたときは安原さんってイメージだったのに、ずいぶん年齢を追い越してしまった)はイメージじゃないなあと思っていたけど、吹き飛ばされた。やっぱ口八丁な越後屋が入ると雰囲気違ってきますね。一番すきなのは滝川さんですって…演出変だよ? 軽く流せよ(笑) おじさんには効果覿面だったけどね。

その安原少年に引きずられたかナルまで皮肉を言う始末。アニメでは今まで軽口の応酬やナルの嫌味がほとんど出てこなかったからちょっと驚く。

本題の依頼のほうは、犬はいいけれど相変わらず人物霊はぼやーっとしている。坂内君の消滅もどうもゾクゾク感がなかった。麻衣は夢の中のナルの警告にしたがって(ぼーさんたちには夢の内容をナル抜きで話したっていう説明が抜けてる)退魔法をぼーさんに教わったものの、夜の校舎で気絶してしまう羽目に…。

OP影像は前回油断しててちらっとしか見られなかったのでスタンバイしてみたけど、じっくり見ようとすると怖い。とくに髑髏が。ED影像も今回から変わってた。臨死体験?そんな感じもする。

松山役の松山タカシさんって松山鷹志さんだったのか。

« 第一次世界大戦前の「虎の牙(11)」 | トップページ | 久世番子「私の血はインクでできているのよ」第2回 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/13551432

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴーストハント」第15話:

« 第一次世界大戦前の「虎の牙(11)」 | トップページ | 久世番子「私の血はインクでできているのよ」第2回 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ