« ル・フィガロの記事:アルセーヌ・ルパンを知っていますか? | トップページ | 「花とゆめ」2006年22号 スキップ・ビート!感想 »

2006/10/18

「ゴーストハント」第3話

サブタイトルは「FILE1 悪霊がいっぱい!? #3」

なんかめっさ少女漫画してますねえ。そのことに何か違和感が…。アニメとして考えると麻衣がカワイイのはそれはそれでいいですが。ラブコメならもうちょいテンポよく!と思うけどこれはこれで慣れていけそうな気もしてきた。

オチは、初見の人は結構肩透かしを食らったという人が多いのでは。小説だと発言している人に注意が集まるのであまり気にしないけれど、アニメだと全員そろっているからなんか変。つるし上げ感が強く思ってしまう。ナルの気遣いのようなものがあまり無いように思ったのでちょっと残念。ちゃんと見てればあったのかなあ。ナルが釘をいじっているシーンはちゃんとあったらしいし。でも見逃しがちになるし、3週間もかけてやられると忘れてしまいそう。

OPEDはなんかじわじわくる。これラストまでやってこそのOPEDだよね。

« ル・フィガロの記事:アルセーヌ・ルパンを知っていますか? | トップページ | 「花とゆめ」2006年22号 スキップ・ビート!感想 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/12334158

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴーストハント」第3話:

» ゴーストハント #3 [N/A]
 FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #3  #nでナンバリングされてしまうと紛らわしくなってしまうのではないかという心配があったが、当たりだった。次回は FILE2 「人形の家」 #1 だそうな。同じ話に関して書いてるサイトを検索する時はどうしよう。通し番号で話数が振ってあれば検索しやすいが、サブタイトルを付けるとヒットしにくくなりそう。困りどころだ。  今回の「悪霊がいっぱい!?」 #3は解決編。ついに旧校舎の問題にかたがつく。登場人物の意見は様々。霊がいるという者、いないという者。その根拠は霊... [続きを読む]

» (アニメ感想) ゴーストハント 第3話 「FILE1 悪霊がいっぱい!? #3」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
悪霊狩り?ゴーストハント? ― CDシネマ2?ウラドは其拠に居る 旧校舎で起ったポルターガイスト現象。これに巻き込まれてしまった麻衣は、暫くの間気を失ってしまいます・・・。次の日特に怪我もなく学校へと姿を見せた麻衣。そこへ、突然麻衣と黒田に校長室へ来るようにと....... [続きを読む]

« ル・フィガロの記事:アルセーヌ・ルパンを知っていますか? | トップページ | 「花とゆめ」2006年22号 スキップ・ビート!感想 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ