« フランスの切手「探偵小説のヒーローたち」 | トップページ | アンドレア・カミッレーリ「モンタルバーノ警部 悲しきバイオリン」 »

2006/10/04

「ゴーストハント」第1話

サブタイトルは「FILE1 悪霊がいっぱい!? #1」
原点回帰な副題がうれしい。少女小説→少女漫画となって今度はアニメになった作品です。

地味ーに始まりましたね。みんな美形orかわいいなあ。麻衣って年上には可愛がられるだろうけれど、可愛いわけじゃないと思うんだけど、そこは少女漫画の宿命か。綾子はおばさんっぽい。未成年組(ナル除く)が可愛いから余計。たしか23歳のはずだからジョンと4歳しか違わないのに15歳くらいは離れてそうに見える。声優陣は知らない人ばっかりだけど徐々になじんでいけばいいな。麻衣役の人は上手くなったねえ…と思ってしまった。

話は原作(小説しかしらないけど)に忠実。ナルシストのナルちゃん、でました!って感じ。テンポ悪かったけど。漫画で出ていない小説のラストまでいくでしょう、きっと。キャラが多いから後半で怒涛のように出てきてあわただしかった。毎回30分で全員出していくのは大変そう。OPEDはインストでよかった。

« フランスの切手「探偵小説のヒーローたち」 | トップページ | アンドレア・カミッレーリ「モンタルバーノ警部 悲しきバイオリン」 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/12148364

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴーストハント」第1話:

» ゴーストハント 1 [孤狼Nachtwanderung]
「悪霊がいっぱい!?(1)」 デスノートとダブってるんですよね~。 一応どちらも録画しましたが、やっぱりどちらも見続けそう(;´▽`A``アハハ で、こちらはかの小野主上の作品! でも、原作未読なんです。 この手のジャンルはアニメならいいけど、小説としては読むのが苦手... [続きを読む]

« フランスの切手「探偵小説のヒーローたち」 | トップページ | アンドレア・カミッレーリ「モンタルバーノ警部 悲しきバイオリン」 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ