« 「スーパーマン」 | トップページ | 鯨統一郎「月に吠えろ! 萩原朔太郎の事件簿」 »

2006/08/25

チョーさんがチョーさんになっちゃった

NHK教育「たんけんぼくのまち」世代にとってはチョーさんといえば長島雄一さん!! その長島さんが改名なさったそうで…その名も「チョー」。
チョ、ちょっとチョーさんったら。

チョーさんは現在主に声優としてご活躍です。NHK教育では「いないいないばぁっ!」のワンワンとして頑張っている。声だけじゃなくてワンワンを中から動かしてたりする。チョーさん歴よりワンワン歴のほうが長くなっちゃいましたね。

チョーさんといえばメガネに黄色いパーカーですよね。2年前にコンビニ用のガチャガチャ風玩具があったのですが、そのシークレットがチョーさんでした。勿論ゲットしました。再現度何気に高し。
Yujin:NHKキャラクター なつかしのひろば 後編
http://www.butsuyoku.net/shokugan/nhk/

吹替えクレジットでも「チョー」って出るんでしょうか? なんか妙な期待感がしてくる。


ぷろだくしょんバオバブ:チョー
http://pro-baobab.jp/man/nagasima_y/profile.html
チョーさん伝説(ファンサイト)
http://www.h2.dion.ne.jp/~ando777/cyo/

NHKサービスセンター オンラインショップ:CD「懐かしのNHKテレビ主題曲集」…「たんけんぼくのまち」の主題歌が聞ける。NHKのショップでしか買えない。
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=020215001
NHKエンタープライズ:懐かしのこども番組グラフィティー…DVD。「たんけんぼくのまち」は「教室のヒーロー」の巻に収録されている。一般のショップで買える。
http://www.nhk-ep.com/view/10998.html

« 「スーパーマン」 | トップページ | 鯨統一郎「月に吠えろ! 萩原朔太郎の事件簿」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/11594898

この記事へのトラックバック一覧です: チョーさんがチョーさんになっちゃった:

« 「スーパーマン」 | トップページ | 鯨統一郎「月に吠えろ! 萩原朔太郎の事件簿」 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ