« 山田勝「回想のベル・エポック」 | トップページ | 「信濃のコロンボ」新作と「おばはん刑事!流石姫子ファイナル」放送予定 »

2006/08/09

吉田弥生「マジカル・ダイナマイト・ツアー」全2巻

ソノラマ文庫

時間旅行の代理店が依頼を受けて、一輪車のタイムマシンを使って過去に行くという話。依頼人の名前やくだらない依頼理由は実在の人物や事件がモデルになっている。勿論歴史的有名人も出てくる。読破あまりないけれど、適度に落ちがついてて面白い。名前で上手いとおもったのはハリス・ナオ。

全2巻で完結なのに読んだことのある話が入っていない。ミッチー・サッチーの話。このシリーズは全部で19編あって、そのうち18編が今回文庫化されたみたい。「別冊花とゆめ」の1999年9月号分が入ってないからこれがミッチー・サッチーなのかも。このころ以前に「別冊花とゆめ」を読んだことが無いので多分そう。ミッチーは1巻に出たマーガレット・ミッチーをそのまま使っただろうと思うけど、例の学歴詐称疑惑を茶化したものだった。読みたい。

Author of Hana-Yume[Yoshida Yayoi]
http://www.hmx-12.net/nac/gcom/db_aut/ya/yoshida_yayoi.html

« 山田勝「回想のベル・エポック」 | トップページ | 「信濃のコロンボ」新作と「おばはん刑事!流石姫子ファイナル」放送予定 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/11356480

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田弥生「マジカル・ダイナマイト・ツアー」全2巻:

« 山田勝「回想のベル・エポック」 | トップページ | 「信濃のコロンボ」新作と「おばはん刑事!流石姫子ファイナル」放送予定 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ