« ジェオポルタイユ(GeoPortail):フランスの衛星写真・地図サイト | トップページ | 「奇巌城」逢坂剛 »

2006/08/06

「花とゆめ」2006年17号 スキップ・ビート!感想

著者:仲村佳樹

キョーコが襲われたことを“関係者以外”の尚が知ってることを聞いて、蓮は悪魔の極上スマイルを浮かべキョーコに事情を聞こうとする。キョーコは事情を告げようとするけれど、尚がそれを妨げる。そして蓮は、尚がキョーコを助けたと知ると態度が豹変し、一人になりたいと告げる。残された蓮は一人ベランダに立ち、やり場のない怒りが身のうちにたぎっている模様。

尚は蓮の一変した態度に、キョーコに後輩以上の感情を持っている事を知ったようだ。尚としてはキョーコにとって俺の存在が大きいんだとアピールしたかったと。したら逆に強敵がいると気づいたと。バカですねえ、というかガキですねえ。同じアピールはレイノ相手にもやってたしねえ。

“アイツが キョーコ”をというモノローグは
蓮→俺がいない間にアイツがキョーコを助けたとは…(俺が助けられなかったという憤りもあり?)
尚→アイツがキョーコを本気で好きだったとは…
というところか。

今回はおっしゃーな気分になりました。待ってた甲斐があったよ。キョーコには可哀想ですが、両者ともライバルだとはっきり分かったろうし、恋の土俵に上がるか? でも当のキョーコはそれに気づかず。次回蓮はまた落ち込みモードになるか、怒りモードになるか、平然を気取るか気になる。

尚と一緒に百瀬さんがいたけれど、いつのまにか京子ちゃんがいないわと思った百瀬さんが探してたのね。百瀬さんかわいいなあ。あとレイノはまた登場するのかな。棺桶ベッドに入ってたけど…こうなったらブラック蓮の精神攻撃も食らって欲しい気がする…。


花とゆめ.comで今号の「スキップ・ビート!」の中から4ページ立ち読みできます。
白泉社:花とゆめ.com
http://www.hanayume.com/hanayume/index.html
「スキップ・ビート!」感想のバックナンバーはこちらから。

« ジェオポルタイユ(GeoPortail):フランスの衛星写真・地図サイト | トップページ | 「奇巌城」逢坂剛 »

スキップ・ビート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/11293073

この記事へのトラックバック一覧です: 「花とゆめ」2006年17号 スキップ・ビート!感想:

« ジェオポルタイユ(GeoPortail):フランスの衛星写真・地図サイト | トップページ | 「奇巌城」逢坂剛 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ