« ボーマニャンの使用武器はモーゼル・ミリタリー | トップページ | アムラックス・ロボット博覧会開催中、ヴイストン鉄人も参加 »

2006/07/23

ポルノグラフィティのライブ

横浜ロマンスポルノ'06~キャッチ ザ ハネウマ~
横浜スタジアム、2006年7月22日(土)

ライブ自体に初めて言ったのだけど、楽しかった~。
二人ともしゃべっていたけど、声が似てる?訛りがあるからかなあ、区別つかないかもと思った。

開演前にハネウマちゃんというキャラが客を弄くって遊んでた。後ろのほうだったから双眼鏡を買って持っていったのだけど、持っててよかった。ステージ遠いのでスクリーン見てしまって、ボーカルどこだ?あそこだという感じだったんだけど、全体見渡せて花火とかスクリーンビジョンとかみんな手を振っているところとか見えて楽しかった。

嬉しかったのはロマンチスト・エゴイストとかミュージック・アワー。聞けると予測もしてなくて聞けてよかったのはヒトリノ夜、ラック、ポイズン(布袋さんの曲。作詞家の方のトリビュートアルバムに参加したはず)とか。アルバムとシングルのタイトル曲しか知らないので、聞いたことのない曲がちょっとあったけど、うーん、これはシングル借りるべき?冒頭はタネウマライダーらしく、最後凄く伸ばしていてそれでガツーンとやられました。凄い。

どうやら年内にアルバムと、その前に新曲を発表するらしくて、その新曲披露もあった。曲名はワイニング・ロードとかワイディング・ロードとかそんな感じに聞こえた。もうすぐ冬とか歌詞にあったので、秋に似合う曲かも。メジャー路線ではなくて、今までに出した曲とちょっと違う感じだけどよかった。

あと最後の挨拶で生声が聞こえた!


□2006/07/30
公式サイトでセットリストが発表されていた。新曲は「Winding Road」ですね。ワタシ的にはNaNaNaからハネウマまでの流れが最高に気持ちよかった。

1. タネウマライダー
2. 幸せについて本気出して考えてみた
3. サウダージ
4. 天気職人
5. シスター
6. ジョバイロ
7. メリッサ
8. ヒトリノ夜
9. Century Lovers
10. うたかた
11. 夕陽と星空と僕
12. 何度も
13. INST
14. ジューンブライダー
15. Winding Road(新曲)
16. 愛なき…
17. ラック
18. 空想科学少年
19. POISON
20. プッシュプレイ
21. NaNaNa サマーガール
22. ミュージック・アワー
23. ハネウマライダー
<ENCORE>
1. 愛が呼ぶほうへ
2. ロマンチスト・エゴイスト
3. ジレンマ

« ボーマニャンの使用武器はモーゼル・ミリタリー | トップページ | アムラックス・ロボット博覧会開催中、ヴイストン鉄人も参加 »

よろづ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/11072936

この記事へのトラックバック一覧です: ポルノグラフィティのライブ:

« ボーマニャンの使用武器はモーゼル・ミリタリー | トップページ | アムラックス・ロボット博覧会開催中、ヴイストン鉄人も参加 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ