« KOBE鉄人PROJECTが発足 | トップページ | ロマン・デュリスのインタビュー »

2006/06/01

「Les aventures extraordinaires d'Arsene Lupin」第3巻購入のこと

しばらく前丸の内OAZOの丸善にも店頭在庫があったのを見たけれど、5000円越えてた気がするんですよね。紀伊国屋のほうが安かった。といっても4000円越え。

この全集は全3巻で、各巻の収録作品については→オムニビュス社の3巻本の全集(洋書)にまとめています。各作品の解題と、巻末にアルセーヌ・ルパンシリーズの目録、映像化作品の解説付き。

2巻より3巻を先に買ったのはこの巻末の付録のため。解説のほかに映画化作品などで演じられた歴代ルパンたちの写真も載っているんです。しかも日本人の写真、ルパンに扮する南光明氏の写真が載っているんですよね。ココニ盗賊紳士居住セリみたいなことが書いてある(「金髪婦人(2-1)」でルパンが壁に残したサイン)。「盗賊紳士」っていうのもいいなあ、ワイルドっぽくて。勿論本家フランスのロマン・デュリスの写真もありますし、DVD「ルパン コレクターズエディション」の特典についていたドキュメンタリー「Arsene」で見た顔も。それぞれ1枚ずつだけれど、こうしてみるとロマン・デュリスは断然若い。


オムニビュス社の3巻本の全集(洋書)

« KOBE鉄人PROJECTが発足 | トップページ | ロマン・デュリスのインタビュー »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/10338485

この記事へのトラックバック一覧です: 「Les aventures extraordinaires d'Arsene Lupin」第3巻購入のこと:

« KOBE鉄人PROJECTが発足 | トップページ | ロマン・デュリスのインタビュー »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ