« 映画「ルパン」のDVD「ルパン コレクターズ・エディション」購入のこと | トップページ | 長尾文子「八つ墓村」感想(雑誌「サスペリアミステリー」2006年5月号別冊ふろく) »

2006/04/24

雑誌「デジールDX」No.12(2006)感想

秋田書店:「デジールDX」No.12
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=01686

□上原きみ子「極楽坂横丁にきたKOON」「極楽坂横丁恋吹雪」
極楽坂横丁にある呉服屋の双子の息子雷蔵と橋蔵が主人公のシリーズで、橋蔵の結婚話と、結婚詐欺の話。これまさか、と思ったら、前に読んだのと同じシリーズでした。「For Mrs.スペシャル」でこの作品が載った号は好きで、とくに「極楽坂横丁」の作品が好きだったんですよね。他にもありそうだとは思っていたので嬉しい。前に読んだ回では雷蔵さんの息子たちが出ていました。次の号にも「極楽坂横丁八十八夜」が載るようで楽しみです。

「for Mrs.スペシャル」で極楽坂横丁シリーズが再録されたのは以下のようです。私が読んだのはたぶんNo.27。
「for Mrs.スペシャル」No.22(2000)…「花も実もある嘘八百(前・中・後編)」
「for Mrs.スペシャル」No.26(2001)…「なごり雪・笑う行商人」
「for Mrs.スペシャル」No.27(2001)…「噂の恋人」「極楽坂横丁・子守歌」

□佐伯かよの「姫戦争(ひめいくさ)」
4人の女性それぞれキャラが立っていて面白い。

□佐伯かよの「あきひ」(漢字は[火+華]姫)―青銅の悪魔
懐かしい。おばさん、いい性格してるなあ。

□望月玲子「蒼ざめた城」
うーん、大人の世界だ。髪の色を染めた奥さんが切ない。

□木村晃子「哀愁のダッシュマン」
特撮ヒーローが出てくるのに、どことなく流れる雰囲気がまったりしているのがいいな。蝶子さんが律子さんには秘密を話したくなる気持ち、わかります。蝶子さんがセクシーダイナマイト反撃をけしかけるところよかった。天地さんが怪我しちゃったよ。自分のアイデンティティー仕事を休めと言われた天地どうなるんだ?

« 映画「ルパン」のDVD「ルパン コレクターズ・エディション」購入のこと | トップページ | 長尾文子「八つ墓村」感想(雑誌「サスペリアミステリー」2006年5月号別冊ふろく) »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/9750467

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「デジールDX」No.12(2006)感想:

« 映画「ルパン」のDVD「ルパン コレクターズ・エディション」購入のこと | トップページ | 長尾文子「八つ墓村」感想(雑誌「サスペリアミステリー」2006年5月号別冊ふろく) »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ