« 映画「死者の書」 | トップページ | ラッフルズとルパン »

2006/03/13

DVD「トレインサーファー1」

本編19分というのにしばし迷ったけど結局買ってしまった。1話1分なので20話くらい収録されている。特典映像30分つき。

trainsurfer(公式サイト)
http://www.trainsurfer.com/

鉄路、それは日本の大動脈。これは貧困にあえぐ日本を舞台に、スピードとスリルを求めて列車の屋根に飛び乗る若者達の驚異の物語である!


トレインサーファーとは、日夜列車の屋根に飛び乗りトレインサーフする人々のことで(ってそのまんま)、設定からしてバカバカしいのだけど、出てくる人も個性的で面白い。室内の会議なのに制帽被ってるんだ?!っていうのが妙にツボに嵌ってしまった。飛び飛びにしか話が作られてなくてしかも畳み掛けるようにオチなく次の話に行くから途中の話を想像しちゃう。

にしてもJKかっこいー。水道橋グランドクロス(※)凄すぎ。凄えええ。でももっとかっこいいのはナカムラミホ。「自分の身くらい自分で守りなさい」ああ付いていきたい。
(※総武線、中央線、丸の内線が立体交差する地点のこと。丸の内線は地下鉄だけどここでは地上に出ている。ここは流石に知っていたが他はどこの路線か電車かさっぱり分からない。)

以下のページで試聴&CMが見られる。
(因みにDVDに付いてた「スチーム係長」のおためし1話は同じページで試聴できるものと同じ回転寿司)
話題沸騰!!2つの超新感覚TV番組「スチーム係長」「トレインサーファー」DVD最新情報
http://www.paramount.jp/information/inf00110.html

これを見て気づいた。いつのまにか1が付いてる!ということは2とかでるかもしれないってことか? 期待しよう。DVDでもミュージックビデオのほうに、本編になくて去年の文化庁芸術祭で見た映像があったし、なによりマニ30が見たい! ナカムラミホは無事なのか? JKとナカムラミホはあくまで戦友だと思うのだが、じつはそうでもないのか?? 一見抱き合い写真は誰の手に?

« 映画「死者の書」 | トップページ | ラッフルズとルパン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/9075925

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「トレインサーファー1」:

« 映画「死者の書」 | トップページ | ラッフルズとルパン »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ