« 曲亭馬琴「南総里見八犬伝」読了 | トップページ | 榎木洋子:守龍ワールド人物さくいん »

2006/02/11

ポルノグラフィティの因島ライブの番組

スーパーライブ 「ポルノグラフィティ in 因島」 − スペシャル編 −
NHK-Hi:2006年2月10日 20:00-22:00
ポルノグラフィティが去年11月に行った因島ライブの番組を見た。BS-Hiは家で見られないので、某家電店の片隅で。リアルタイムでは広島のNHK地上で、BS2では因島市最後の日(合併により尾道市になった)に放送するという心憎い演出だったのだけど、いずれも見られなかった。

音が高くなかったので歌は聞こえたけれど、普通のトーンのしゃべりは何をしゃべってるのかサッパリ聞こえなかった…。でもハイビジョンだったからすごく映像がクリアだった。2人の思い出の地が見られて嬉しかったな。ポルノグラフィティの歌詞に因島の地名が織り込まれていることをコメントとともに放送していて、今でも大事に思っているんだなと思った。
Juzz Up…土生港
Aokage…青影トンネル
狼…折古の浜

「Let's go to the answer」も歌っていて、この歌私は好きなのだけど、歌詞が因島(into)だったとは驚きだった。歌のタイトルが織り込まれてることにも始めて気づいた。
Let's go to the answer
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01176

« 曲亭馬琴「南総里見八犬伝」読了 | トップページ | 榎木洋子:守龍ワールド人物さくいん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/8605853

この記事へのトラックバック一覧です: ポルノグラフィティの因島ライブの番組:

« 曲亭馬琴「南総里見八犬伝」読了 | トップページ | 榎木洋子:守龍ワールド人物さくいん »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ