« 横山光輝「鉄人28号 原作完全版」第4巻購入のこと | トップページ | 曲亭馬琴「南総里見八犬伝」読了 »

2006/02/05

映画「ラヂオの時間」

テレビ視聴:フジテレビ
2006年2月4日(土) 21:00〜23:09

最後のあたりは面白かったかな。役者さんがそれぞれ嵌ってたと思う。落ち目の歌手とか主婦脚本家とかトレーラーの運転手とか。ナレーター役の人がツボでした。いい声で冷静なナレーション、そして的確なツッコミ。役名は保坂卓の並樹史朗さん。調べたら昔ボス電のCMで部下の津田寛治さんに対して「君がいなくなるとさみしいよ」とセリフをいっていた人らしい。おおそういえば言ってた言ってた。並樹さんのナレーションはほどよくラジオの雰囲気をかもし出していたと思う。昔放送されていたラジオドラマ「青春アドベンチャー」の後の番組「今日も一日が通り過ぎていきます」(「クロスオーバーイレブン」ナレーションは津嘉山正種さん)のナレーションをよく聞いていたことを思い出してしまった。NHKのAMではラジオドラマもやっていたけど、朗読で吉川英治名作選というのをやっていた。「私本太平記」が林隆三さん、そのあと「三国志」で橋爪功さんだったと思う。橋爪さんの声もよかったんだよなあ。

« 横山光輝「鉄人28号 原作完全版」第4巻購入のこと | トップページ | 曲亭馬琴「南総里見八犬伝」読了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/8507609

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ラヂオの時間」:

» ラヂオの時間(DVD) [ひるめし。]
CAST:唐沢寿明/鈴木京香/西村雅彦/戸田恵子 他 ■日本産 104分 普通におもしろかったのよね。笑えたし。キャストもとっても豪華だし。テンポもよかったし。 戸田さんの役名がウケた。「千本のっこ」って・・・(笑) あんな短時間で脚本の直しなんて出来るもんなのかな。すんごく強引だけど。 俳優さん、作家さん、スポンサーさん、上司に気を使っている西村さんの演技がおもしろかった。 最後、マクドナルドを救ってくれた唐沢さんがち�... [続きを読む]

« 横山光輝「鉄人28号 原作完全版」第4巻購入のこと | トップページ | 曲亭馬琴「南総里見八犬伝」読了 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ