« 「南総里見八犬伝」1巻読了 | トップページ | 「花とゆめ」2006年3号 スキップ・ビート! 感想 »

2006/01/04

年末年始のテレビ

紅白で布施明さんのときに登場した人、何このイケメン?!と思ったら細川茂樹さんだったのか。こんな顔だったっけ? WaTはマイク倒された後一生懸命歌ってたのが好感度。上手くノせられてるよーな気するけど。ポルノグラフィティは名前すらも紹介がなかったのがびっくりした(何気に視聴目的だったので)。歌った後もスタッフの声みたいなのが入っていて、舞台裏が透けて見えちゃうのは興ざめ。

年末年始の番組ではやっぱり1月3日の時間被りが辛かった。「古畑任三郎」は「新選組!!」が終わってから見た。1話目が一番見たかったのに。「里見八犬伝」は録画したので時間が出来たら見る。「新選組!!」は池松壮亮君可愛かったー。すっかり声変わりが終わってりりしさもあり、少年らしさもあり。土方役を初め他のキャストも嵌っていて良かったかと。といっても集中して見たのは冒頭あたりなので話が…途中から別なことしてて見られなかったし…。そもそも大河見てないし新撰組を知らないしね。鉄之助というのは以前さちみりほさんが雑誌「プリンセスGOLD」で漫画化してたあの少年なんだろうなーというぐらいで。再放送があればいいけど。ビジュアルブックのインタビューでは池松君は大河見てたらしくてこれがあのコルクかと思ったとか。共演の皆さんにはとっても可愛がられているようでした。

新選組!! 土方歳三 最期の一日 新選組!続編 NHK正月時代劇
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html
Shinsengumi Express!!快速!新選組!!サイト!!!
http://www.shinsengumi-exp.jp/
月刊TVnavi [テレビナビ]●発行:産経新聞社
新選組!! 土方歳三 最期の一日 メイキング&ビジュアル完全ガイドブック
http://www.sankei.co.jp/tvnavi/200601/shinsenngumi.html


さて、今年はどうか鉄人28号のアニメ劇場版が日の目を見ますように。

« 「南総里見八犬伝」1巻読了 | トップページ | 「花とゆめ」2006年3号 スキップ・ビート! 感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/8002992

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のテレビ:

« 「南総里見八犬伝」1巻読了 | トップページ | 「花とゆめ」2006年3号 スキップ・ビート! 感想 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ